あぼかどブログ > 未分類 > 11ac対応のコレガの無線LANルーターが快適すぎる

11ac対応のコレガの無線LANルーターが快適すぎる

ロジテックの無線LANルーター
少し前の記事で書きましたが、ロジテックの無線LANルーターの脆弱性を狙った攻撃で、iPhoneでWebページにアクセスしようとすると、勝手にAppleStoreにリダイレクトする現象が発生。

HP上には「ファームウェアの更新とプロバイダにネット接続のID・PASSの変更」するようにと。
ファームウェアを送信し、プロバイダに連絡して事情を説明すると・・・

『直接ケーブルを接続しなければ操作できないので、変更は必要ありません』

確かこんなことを言われた。
じゃあしばらく様子を見てみますね~で終わったのだけれど・・・

『リダイレクトが解消されへんやん!!』

いいかげんイラつくので、無線LANルーターを買い替えることにしました。

快適すぎるコレガの無線LANルーター「SP-WGR1200/C」

どのメーカーのその無線LANルーターがいいのか分からないけど、
せっかく買い替えるのなら、11ac対応にしようと。

コレガの無線LANルーター
決めたのが、コレガ製のSP-WGR1200/C。

866.7Mbps
高速866.7Mbpsで約3倍高速化するらしい。

そしてこの商品、楽天市場のメーカー直販ショップで、「訳あり」価格の5,680円と、11ac対応無線LANルーターにしては格安(^-^)

コレガ無線LANルーター接続
2日後に自宅に届いたので、すぐに設定。
・・・というほどのこともなく、ほぼケーブルをつなぐだけの簡単作業。

そしてこの無線LANルーターが・・・

『早い!サクサクサクサク♪とっても早いぞ~♪♪♪』

これは快適すぎる(*^-^*)
ノーストレス生活が始まりましたわ~♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です