あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 心が温かくなる漫画「思い出食堂」のコミックを読んで

心が温かくなる漫画「思い出食堂」のコミックを読んで

毎年行われる近所の小学校のお祭りを見に行きました。
いくつか屋台が出ている中、古本を売っているフリマのような店があり、
「どれでも1冊50円ですよ~」の声に誘われて買った漫画が

フリマで買った本
【思い出食堂】
深夜食堂は聞いたことがあるけど、思い出食堂って知らない。
その夜、さっそく読んでみました。風呂の中で♪

漫画「思い出食堂(春のお弁当編)」を読んで

思い出食堂
思い出食堂(春のお弁当編)
◆遠足のお弁当
◆横浜百年食堂花見弁当
◆房総太巻き寿司
◆たいめいけんの洋食ポークジンジャー
◆朝ごはん亭ゆうべのカレー
◆吉田類の思い出酒場 東京・新宿「宝来家」
◆お昼の天丼
◆品川丼
◆なぎら健壱 バチ当たりの昼間酒 東京・柴又「大和家」
◆柴又の天丼
◆球場のウインナ盛り
◆さんまの蒲焼き
◆大トロにぎり
◆上野のコロッケそば
◆東京駅のバウムクーヘン
◆吉祥寺のオムカレー
◆トースト
◆大正ハヤシライス
◆フキノトウ

 

遠足のお弁当
球場のウインナ盛り
キレイな絵からチープな絵まで、全て違う漫画家が書いている
一話読みきりの短いページのコミックです。

「感動!」とまでは言わないまでも、妙に心が温まる話が詰まった漫画でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です