あぼかどブログ > 未分類 > 美味しいサバが食べたい!スーパーで売っているしめサバの味は?

美味しいサバが食べたい!スーパーで売っているしめサバの味は?

いま、自分の中で二つのブームがきています。
一つは(前に書いたことがある)塩パンで、もう一つは『サバ』なのです。

SABARのサバトリオ盛合せ
天満にあるサバ専門の居酒屋「SABAR」のサバトリオ盛合せを食べて以降、サバブームが続いているんですね~
SABARの記事はこちら(↓)
感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

スーパーで売っているしめサバの味は?

本当はサバの刺身が食べたいんだけど、そうそう食べられるものではないので、必然的にしめサバを食べるのです。

今日買ってきたのはこのしめサバ(↓)
万代のしめサバ
スーパー「万代」で売っているしめサバです。
2枚入りで380円で売っています。

しめサバを食べる
万代のしめサバは初めて買いましたが、結構ボリュームがあります。
で、その味は・・・

そこそこ肉厚で、酢がキツくなくて美味しい♪

です。
酢がキツすぎるしめサバは若干苦手なので、万代のしめサバは良いです(^Q^)

もう一つ、コスパで考えるなら・・・

ローソンショップ100のしめサバ
ローソンショップ100の冷凍食品のコーナーで売っているしめサバ。
以前、友人に結構美味しいと教えてもらったヤツです。

100円のしめサバ
見た目はショボイですが、100円だと考えると十分すぎる出来です。

でも・・・やっぱり肉厚なトロさばの刺身が食べたい(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です