あぼかどブログ > 登山/神社仏閣 > 重要文化財の国宝「東福寺」へ参拝(京都市東山区)

重要文化財の国宝「東福寺」へ参拝(京都市東山区)

伏見稲荷大社&瑞石庵で自然薯ランチを食べ終えたので目的は達しましたが、
せっかく京都に来たので、もう一つ参拝に行きます。

国宝「東福寺」
こちら、国宝の東福寺です。

国宝「東福寺」へ参拝(京都市東山区)

東福寺の敷地
伏見稲荷と比べると、グンと人が少ない東福寺。
結構大きな敷地です。

東福寺の様子1
立派ですね~

東福寺の様子2
キレイ~♪

東福寺の様子3
東福寺の様子4
てこてこ歩きながら一回りして

通天橋
名勝「通天橋」に辿り着きましたが、こちらは有料。
この直前に見かけた庭園も有料でした。

どうしよう・・・今日はやめとこ(^-^;

遠くから見た通天橋
で、遠くから見た「通天橋」。
ということで、東福寺を後にして帰路につきます。

鴨川
京都駅に向かう途中に通りがかった鴨川。
川沿いをジョギングしている人を見て、「いいな~」と思ったのでした。

東福寺の詳細

【名称】大本山東福寺
【住所】京都府京都市東山区本町15丁目778
【アクセス】JR奈良線・京阪本線「東福寺駅」から南東へ徒歩10分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です