あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 太尊の「すっぽんラーメン」を食べてきました(西宮市)

太尊の「すっぽんラーメン」を食べてきました(西宮市)

すっぽんを食べたことがありますか?私はありません(^-^;
一度食べてみたいのですが、高級なので身銭を切ってまでは・・・
という状況が長~い間続いていましたが、先日、すっぽんが食べられるラーメン屋があることを知りました。

ラーメンならイケる♪♪♪ということで
すっぽんラーメンの太尊
西宮の阪神武庫川駅近くの「すっぽんらーめん太尊」に行って来ました。
すっぽんってどんな味なんだろう?

太尊の「すっぽんラーメン」(兵庫県西宮市)

太尊のメニュー
太尊のメニューです。

説明書きを読むと
『長崎直送のすっぽんと、高麗人参。
すっぽんスープで練った特注麺!
すっぽんのコラーゲンパワーで健やかに美しく。』

だって。
こりゃ楽しみだ(^Q^)

雑炊や、超すっぽんらーめんなんてメニューもありますが・・・

すっぽんラーメンを食べる
すっぽんラーメン一択ですね~
980円なのでラーメンとしては高いけど、すっぽん入りだもんね~

ではでは・・・いただきま~す(^Q^)

『スープが美味しい♪♪♪』

醤油系のあっさりスープで、鼻から軽~く抜ける独特な香りが、すっぽんと高麗人参かな?

そして人生初の「すっぽん」。
皮はプルプル、なるほどコラーゲン。
身は、あっさりクセのない味・・・

なんて表現したらいいんだろう?
発想が貧困だけど、鶏の手羽元の身の近い印象・・・かな?

太尊の「すっぽんラーメン」。
正直それほど期待していなかっただけに、想像以上に美味しくて良かった♪
あっさり系スープのラーメンでは、かなり好きな味です(^O^)

 

<追記>
久しぶりに太尊の前を通った時。
お店・・・なくなってた(-_-;

すっぽんらーめん太尊詳細

【店名】太尊(たいそん)
【住所】兵庫県西宮市小松東町3-8-16
【TEL】0798-48-4443
【営業時間】(昼)11:30~13:30/(夜)17:00~22:00
【定休日】月曜・第4日曜
【アクセス】阪神武庫川駅より徒歩7分

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です