あぼかどブログ > 未分類 > あるページのアクセス数が急増したワケに思わず納得した件

あるページのアクセス数が急増したワケに思わず納得した件

1年以上前に、「卵を酢につけるとスーパーボールになる」というテレビ番組を見て、実践したことがあります。
その時の記事(↓)
生卵を酢につけるとスーパーボールになる?実践してみた

卵でスーパーボール
結果、こんな感じのボヨボヨ卵になったのですが、
このページへのアクセスが急増したのです。
(と言っても、大したアクセス数ではありませんが)

「何で今ごろ?」と思っていたのですが、ふとした会話からハッと気付きました。
「あぁなるほどね~」と納得した話です。

ページのアクセスが急増したワケ

今回の件以外でも、ページへのアクセスが急増することはあります。
ほとんどが【テレビ番組放送⇒検索⇒アクセス】の流れですが、
この場合は瞬間的に増えるだけで、せいぜい2時間くらいの寿命。

しかし『卵でスーパーボール』のページは毎日まんべんなくアクセスがあり、
月間PVの推移は・・・

月間PVの推移
2015/04:124
2015/05:118
2015/06:109
2015/07:363
2015/08:1,065

こんな感じで、8月に急増。
何で気付いたかと言うと、8月下旬の我が娘との会話から。

(私)「夏休みの宿題終わったん?」
(娘)「自由研究何もやってない」
(私)「何もって、もう夏休み終わりやで。どうするん?」
(娘)「・・・」
(私)「卵でスーパーボール作るヤツは?それやったら写真あるで」
(娘)「それ友達がやるって言うてたから・・・」
(私)「あっ!!」

という気付き方。
夏休みの自由研究で調べてたんだ、納得納得(^-^)
今の子供はインターネットがあるから便利ですな~

 

で、我が娘には別のネタを提供して、自由研究の件は一件落着。
長いことブログをやっているおかげで、提供できるネタがいくつかあるもんね~

『カツオの宿題を手伝う波平さんの気分だな』
なんて思いながら写真を印刷していた、8月末の夜でした

Google Analyticsを見ていると、時々こういう発見があります(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です