あぼかどブログ > アニメ/マンガ > アニメ「ど根性ガエル」の感動した話を思い出す

アニメ「ど根性ガエル」の感動した話を思い出す

ドラマ「ど根性ガエル」
先日、娘が日テレのドラマ『ど根性ガエル』を見ていました。
自分はドラマは見ていないけれど、子供の頃アニメを見てたな~なんて物思いにふけっていて、「あっ!」と思い出した。
ど根性ガエルで、もの凄く感動した話があったことを。

アニメ「ど根性ガエル」で感動した話

思い当る話は2つ。
ど根性ガエルをwikiで調べてみると・・・あった!

 

【ど根性ガエル156話:ピョン吉爆発5分前!!】
(あらすじ)
近所でバスジャックが発生。
見物していたピョン吉は犯人が手放した爆弾を飲み込んでしまった!
しかも爆発まで残り時間はわずかしかない。
あの手この手をつくすがいずれも失敗してしまう。
観念したピョン吉は号泣するひろし達に別れを告げ、
一匹だけで爆発物処理車に入っていく…。

この話で大号泣(/□\*)
ピョン吉の破れたシャツを巻き取って爆発物処理車から救出、
京子ちゃんが編み直すってオチだったよね(^-^)

 

【ど根性ガエル23話:どうするどうするクリスマスの巻】
(あらすじ)
ひろしとピョン吉は、とある養護設備のクリスマス会に行く約束を梅さんと交わす。
ところが、ヨシコ先生のクリスマスパーティーに誘われたひろしは、ピョン吉といっしょにそちらへ行ってしまう。
中々養護設備に行こうとしないひろしに、ピョン吉の怒りが爆発した!

たぶんこの話だと思う。
感動で涙するというより、養護設備に寿司のケーキを持って行く梅さんと、「きよしこの夜」を歌う子供の声にジーン( ;∀;)
この話を見て以来、今でも「きよしこの夜」が大好きなんだなぁ。

懐かしさが極まって動画を探してみると・・・
あっけなく見つかりました♪

しかし!!

 

ど根性ガエル23話
有料・・・
お金払ってまで見たいかと言われると・・・ウ~ン(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です