あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 黒七味を求めて大阪・梅田の阪神百貨店へ

黒七味を求めて大阪・梅田の阪神百貨店へ

黒七味ってご存知でしょうか?私は知りませんでした。
調べてみると、原了郭というお店発祥の京都の有名な調味料だそうです。

なぜ黒七味のことを知ったかと言うと
ロッテリア「ご当地ふるポテ」
ロッテリアの「ご当地ふるポテ」のフレーバーで見かけたから(^-^)

期間限定「ご当地ふるポテ」

ご当地ふるポテの種類

ご当地ふるポテの味は
◆北海道:ほたてバター風味
◆宮城:牛たん塩風味
◆富山:焼き白えび風味
◆愛知:ひつまぶし風味
◆京都:黒七味風味
◆兵庫:神戸ステーキ風味
◆福岡:明太高菜風味

の7種類。

いつもなら『ふるポテ黒七味風味買うかぁ♪』となりますが、今回はパス。
大阪なら梅田の阪神百貨店で黒七味を売っていることを知ったからです。
それなら「黒七味風味」ではなく、本物の「黒七味」の方がイイな♪

ということで、黒七味を求めて大阪・梅田の阪神百貨店へ。
七味大好きなんだよね~

黒七味を求めて梅田の阪神百貨店へ

阪神百貨店地下1階
阪神百貨店地下1階の食料品売場にやって来ました(^-^)

にっぽんうまいもん紀行
黒七味はその一角、にっぽんうまいもん紀行に売っているのですが

黒七味
黒七味のナインナップ。

10gの袋入りが378円、36袋入りの豆袋と缶入りは648円。
めちゃくちゃ高いわけではない微妙な値段設定・・・
竹筒の黒七味がオシャレ・・・

「また今度にしよ」

こんな感じで、急に熱が冷めることが時々あるのです。
わざわざ阪神百貨店まで何しにきたんだか(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “黒七味を求めて大阪・梅田の阪神百貨店へ

  1. 黒七味は原了郭の登録商標ですがロッテリアは知らずに使って「黒七味風味」とやりましたが原了郭が発見して味が違うし黒七味の味を間違われたくないからロッテリアに販売停止の命令をしました。商標と気づかれないのは宅急便とかもありますね。

    • コメントありがとうございます。
      ロッテリアへの販売停止命令は知りませんでした。
      移り気な性格のためか、今のマイブームは香りが素敵な粉山椒です(^-^:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です