あぼかどブログ > Web > 不正アクセス対策のログイン認証に「何だこりゃ?」の件

不正アクセス対策のログイン認証に「何だこりゃ?」の件

たくさんのWEBアンケートやポイントサイトに登録して小遣い稼ぎをしていますが、
不正ログインによる被害が・・・なんて話を耳にする機会が多くなりました。
これらの影響からか、不正対策を講じるサイトが増えてきています。

しかし!「は?コレもうちょっと何とかならんかね~」と思った話です。

不正ログイン対策の「は?」

ログインは「ID&パスワード」が基本で、プラスαが不正対策。

例えばリサーチパネルは
リサーチパネル
画像のアルファベットを入力してログイン。
この方式は良く見かけますね~(^-^)

 

次に最近増えてきたのが

PointExchange
画像を動かしてパズルを完成させる方式。
上記はPointExchangeですが、キューモニターも最近この方式になりました。

 

そして「は?」と思ったのが、D STYLE WEBやECナビなどが採用している
質問に該当する画像を選択する形式ですが

DSTYLEWEB2
DSTYLEWEB1
画像がボヤ~ッとして分かりにくい。

よく見れば分かるんだろうけど、ちょいちょいログインに失敗する。

もう少し鮮明な画像にならんかね~と思いながらも、
「ボヤ~画像込みでの不正対策なのか?」と思ったり(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です