あぼかどブログ > クーポン > 食べログプレミアム90%OFFクーポンで、きな臭い体験をする

食べログプレミアム90%OFFクーポンで、きな臭い体験をする

食べログプレミアム
食べログプレミアムに会員登録しました。
月額300円の有料で1店舗1回のみクーポン発行可、最大100%割引のクーポンです。

しかし!
先日予約しようとした店で何やらきな臭いというか、
「これ騙しじゃないの?」と思う出来事がありました。

騙し?食べログプレミアムの90%OFFクーポン

会員登録したので、まずは試しに使ってみようと思ったのが

お好み焼き「至福」
お好み焼きの「至福」というお店。
会計全額から90%OFFになるというクーポンです。

ここで日曜のランチを食べようと思い、阿倍野店に予約の電話。

(私)「明日(日曜)のお昼に予約したいんですが」
(店)「あ~申し訳ありません、明日は臨時休業になっておりまして」
(私)「・・・分かりました、じゃあ結構です」

残念(-_-;
まぁ臨時休業なら仕方ない。
まだ2店舗あるからいいや(^-^)

気を取り直して、白鷺店に電話。

(私)「明日(日曜)のお昼に予約したいんですが」
(店)「日祝は夜だけの営業で、昼は出前のみでして」
(私)「・・・分かりました、じゃあ結構です」

 

何か・・・怪しくないかい?

◆予約電話
 ↓↓↓↓↓
◆食べログプレミアムのクーポンの客
 ↓↓↓↓↓
◆店が損するので、体よく断る

「こんな図式になってるんじゃ?」が脳裏をよぎる。
よく考えたら、食べログプレミアムのページに『○組限定』みたいな記載がない。
90%OFFクーポンを頻繁に使われたら・・・こりゃ店側キツイな(^-^;
食べログ側が補填してくれるなら別だけど、そんなはずはないはず。
補填されるなら、高い%の割引きクーポンがもっと多いはずだもの。

 

もう一店、阿波座店が残っているので、次はやり方を変えてみる。
とりあえず、阿波座店の営業時間とクーポンの詳細を確認。

営業時間
日曜も使用可
日曜ランチ営業有、クーポン利用可を確認して、店に電話。

(私)「明日(日曜)はお店営業していますか?」
(店)「営業してますよ~」
(私)「お昼は何時からですか?」
(店)「日祝は夜のみの営業で、お昼は営業していません」
(私)「(あら?昼は休み?)・・・う~ん、分かりました」

きな臭い・・・
じゃあ『夜に予約したろやないかい!』と、改めて電話。

(私)「先ほど電話した者ですが、明日(日曜)は夜は営業してるんですよね?」
(店)「営業しています」
(私)「食べログプレミアムクーポンの利用で予約したいんですが」
(店)「あ~日祝は食べログプレミアムのクーポンは利用いただけません」
(私)「ん?日曜も利用可になっていましたけど?」
(店)「決まりなので、クーポンは利用できません」
(私)「・・・分かりました(^-^;」

で、終了と。

『こんなもん詐欺やないかい!!』

「今度平日に予約してやろうか、人数いっぱい集めて」なんて事まで考えてしまう。
実際は面倒くさいからやらないけど、ズルは大嫌い。

実は、日曜の昼も営業してたりして(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です