あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 塩で食べる居酒屋「焼塩美屋」がオシャレで美味い(大阪・難波)

塩で食べる居酒屋「焼塩美屋」がオシャレで美味い(大阪・難波)

いつか行ってみようと思っていた居酒屋があります。

焼塩美屋
それがココ「焼塩美屋」。
地下鉄なんば駅近くにお店があり、『塩で食べる』がコンセプトの居酒屋です。
何やら美味しそうな予感がしませんか?

塩で食べる!焼塩美屋へ(大阪・難波)

焼塩美屋の店内へ
焼塩美屋の店内へ。
入口から雰囲気が良いです♪

色んな塩
常時40種類以上の天然塩があるそう。
カウンターの棚にも塩がいっぱいですね~

フードメニューメニュー
焼塩美屋のフードメニュー。
生ビールも小さめのグラスで1杯500円なので、それほど安くはないです。

でもこのメニューのラインナップ・・・美味しそう(^Q^)

焼塩美屋のコンセプト
コンセプトの塩の説明なんかもあって

4種類の塩
この日出てきた塩は4種類。
◆紅岩塩(ボリビア)
◆海人の藻塩(広島)
◆雪塩(宮古島)
◆粟国の塩(沖縄)

提供される時に、魚を食べる時はこの塩がオススメで
肉はコレ、野菜はコレ・・・みたいな説明をもらったけど、
どれがどれだか忘れちゃった(^-^;

この中で、特に雪塩が美味しい♪
柔らかで甘みのある塩って、こういう感じなんだね~♪

塩用の小皿
塩はこの枝豆みたいな器に取り分けますよと。

それでは食べ物。

先付け
先付け。
横長のお皿にちょこんと盛り付け。
ソーセージは魚肉ではなくて、鶏肉らしい。
食べてみても分からなかった(^-^;

造り盛り合わせ三種
オシャレな盛り付けの「造り盛り合わせ三種」。
鰆とヨコワとサンマです♪
これを塩で・・・美味い(^Q^)

炙りタコ岩塩プレート
炙りタコ岩塩プレート。
若干塩辛く感じたけど、これも美味しい(^Q^)
・・・岩塩プレート欲しい。

和牛ももハーブ塩焼き
和牛ももハーブ塩焼き。
見た目からして間違いない!美味しい(^Q^)

あと何食べたっけ?写真撮り忘れちゃった(^-^;
あと数品&ビールをいっぱい飲んで、一人7千円ほどでした。

安い居酒屋に行くことが多いので、お値段は多少張るけれど、オシャレで美味しい。
焼塩美屋、オススメの居酒屋です♪

個人的に、ここ一番で使える居酒屋の引き出しが増えました(^-^)

居酒屋「焼塩美屋」詳細

【店舗名】焼塩美屋
【住所】大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-7
【TEL】06-6211-6261
【営業時間】[火~木]17:00~24:00/[金土日]17:00~翌1:00
【定休日】月曜
【アクセス】地下鉄御堂筋線なんば駅25番出口より徒歩すぐ
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です