あぼかどブログ > 未分類 > プラスワン、ツー?スリー?協力案内が続いた献血の粗品は

プラスワン、ツー?スリー?協力案内が続いた献血の粗品は

昨年夏に献血車で献血したことから始まり、その時にもらったプラスワンカードを持参するなどして、大阪の阪急グランドビルの献血ルームで2回。

昨年夏から計3回献血しましたが、先日「血液ってそんなに不足してるんだ」
と思ったことと、いただいた粗品のお話です。

プラスワン、ツー?スリー?続く献血の協力案内

献血車の時の粗品が
献血の謝礼
小さな歯磨き粉。

 

プラスワンカード
献血に協力すると渡されるプラスワンカード。

昨年、プラスワンカードを持参して献血した時にもらった粗品が
献血の粗品
口臭対策のマウススプレーとボールペン、マクドナルドのハンバーガーの無料券。

 

プラスワンカードの有効期限が切れると
プラスツーハガキ
献血協力のハガキが送られてきます。
私はこれを「プラスツーハガキ」と命名しました(^-^)

これも持参して献血に行ったことがありますが、その時の粗品は
献血の粗品1「ハミガキ粉」
献血の粗品2「けんけつちゃんストラップ」
歯磨き粉と、けんけつちゃんストラップ。

 

そして今回、献血に行く時間がなく、プラスツーハガキの有効期限が切れたのですが

プラススリーハガキ
間髪入れずに「プラススリーハガキ」が届きました(^-^;
血液ってそんなに不足してるんだ・・・

エエ・・・分かりました・・・自分の血でよければ協力しますよ~

阪急グランドビル25献血ルーム
と、「プラススリーハガキ」を持参して、阪急グランドビルの献血ルームへ。

400ccの献血
今回も400ccの献血。
担当してくれた方が写真を撮ってくれました。

そして今回の粗品は

プラススリーハガキの粗品
スポンジ、冷凍保存パック、食器用洗剤・・・
と、献血ルームに置いてあったお菓子を一つ。

この献血協力のハガキって、スルーし続けたらどこまで続くんだろう?

 

ついでにもう一つ・・・

献血後に
◆水分を取って、15分ほど休んでいって下さい
◆(内出血するので)献血した方の腕で重い物を持たないで下さい
◆運動は控えて下さい
◆タバコは2~3時間吸わないで下さい

と伝えられました。

「もう4回目だから慣れたもんですわ~」と
休まむことなく献血ルームを後にし
電車に間に合わないので走り
電車を降りてからタバコを吸うと・・・

目まいがした(-_-;
言いつけは守りましょう(^-^;

阪急グランドビル25献血ルーム詳細

【店名】阪急グランドビル25献血ルーム
【住所】大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル25階
【TEL】0120-376-759
【HP】http://wanonaka.jp/g25/
【受付時間】
[全血献血(400mL献血、200mL献血)]10:00~13:00/14:00~18:00
[成分献血(土・日・祝は原則15:00まで)10:00~13:00/14:00~17:30
【休日】年末年始
【アクセス】JR大阪駅・地下鉄梅田駅(東梅田駅)・阪急梅田駅・阪神梅田駅下車すぐ
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です