あぼかどブログ > 未分類 > 大阪・生野のコリアンタウン探索!キムチが美味い件

大阪・生野のコリアンタウン探索!キムチが美味い件

大阪の生野区、JR鶴橋駅と桃谷駅の中間くらいにコリアンタウンがあります。
肉が安いとか、キムチが美味しいとか・・・
美味しんぼで読んでから、一度は行ってみたかったところ。
何年か前に鶴橋付近をブラ歩きした時、見つからずに断念したコリアンタウン。

コリアンタウン(大阪・生野)
ふと思い立って行ってきました、コリアンタウン。
JR鶴橋駅から徒歩10分ほどでした。

コリアンタウンの様子(大阪・生野)

コリアンタウンは直線距離で500mほどでしょうか?
ちょっとした観光地っぽく感じます。

韓流ショップ
韓流ショップがいくつもあって、店からおばさま集団が・・・
未だ人気なんですね~(^-^)

個人的に、韓国と言えば焼肉とキムチです!

肉屋
安いという話の肉屋から。
激安とは言わないけれど、結構安いです。
牛レバーが固まりのまま陳列されてる(^-^;

ホルモン
モツミックスがグラム120円。美味しそう♪

そう。
牛肉や鶏肉も売っているけれど、豚肉が多くて
豚肉
こちらも豚肉。
タンがグラム80円、心臓50円、赤身70円etc
安いですね~

巨大な豚肉
豚足も見ていて気付いた、店内の巨大な豚肉。
迫力あるね~♪

コリアンタウンでは食べ歩き出来る食べ物も売っていて
ホットッ
ホットッ・・・って何だ?
色々な種類がありますね~

チヂミ・海苔巻き・トッポギ
チヂミやトッポギ、海苔巻き(?)のキムパブとか。
他にも韓国風唐揚げなんかも見かけましたね~

コリアタウンには美味しいキムチがいっぱい

キムチ
コリアンタウンに行ったら、キムチを買って帰ろうと決めていました。

日本では、白菜・大根・キュウリなどが一般的なので、
ちょっと変わった感じのキムチを買おうと誓って♪

トマトのキムチ
キムチのお店自体が多いのと、種類もホントに多い。
このお店だとトマトのキムチが珍しいですね~

カキキムチ
ここだとカキキムチ。
個人的にカキと相性が悪いのでパス。美味しそうだけど(^-^;

他に何があったっけ?
山芋とか、ゴボウとかゴーヤとか・・・かな?

キムチのふる里
最終的にこの店「キムチのふる里」で買うことになったのですが

キムチの試食
写真の右上の方に写っている『おでんのキムチ』。
気になって、店の方に声をかけたのがきっかけでした。

おでんのキムチは、韓国のはんぺんみたいなものなんだって。
試食されてもらうと・・・うん、確かにおでんだ。

その後も、あれやこれやと次から次から試食をさせてもらったのですが

『韓国キムチ全部美味しい♪』

です。

同じ唐辛子でも韓国と日本の土では違いが出るそうで、
韓国の土で育てた唐辛子は丸みのある辛さになるんだって。
(美味しんぼの受け売りです)

確かに「単に辛い」な感じではなく、丸みのある辛さ・・・?
うまく表現できないけど、確かに美味しい。

たくさん試食させてもらった中で、個人的に「コレ!」と思った

ヤンニョンチキンとブロッコリーのキムチ
ヤンニョンチキンとブロッコリーのキムチを買って帰りました。
各500円で、自宅に戻ってから測ると一つ400gほど。
グラム125円ほどなので、高くないですね~

コリアンタウン楽しかった~♪

買ってきたキムチ
買ってきたキムチ。
ブロッコリーのキムチのタレ(?)が抜群に美味しい♪

コリアタウン周辺のオススメスポット

コリアタウン周辺、生野・鶴橋でオススメのスポットを一つ。

活魚センター大昌(大阪・鶴橋)
活魚センター大昌です。
魚屋さんなんだけど、店奥の大きなスペースで釣りができる珍しいお店です。

釣りあげようとしている方
見ているだけでも楽しいですよ~(^-^)
活魚センター大昌の記事(↓)
スゴイ!釣りができる魚屋「活魚センター大昌」(大阪・鶴橋)

コリアンタウン詳細

【名称】大阪生野コリアタウン
【HP】http://www.ikuno-koreatown.com/
【アクセス】
JR大阪環状線鶴橋駅・桃谷駅から徒歩10分
近鉄奈良線鶴橋駅徒歩10分
大阪市営地下鉄千日前線鶴橋駅徒歩約10分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です