あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > オモシロ缶詰はあるかいな?阪急百貨店梅田の缶づめギャラリーへ

オモシロ缶詰はあるかいな?阪急百貨店梅田の缶づめギャラリーへ

梅田の阪急百貨店で、色んな缶詰を販売する「缶づめギャラリー」が、
11/18までの1週間限定で開催されていることを知りました。

珍し系やオモシロ系の缶詰はあるかいな~と・・・
阪急百貨店梅田本店
阪急百貨店のB1Fにやってきました。

缶づめギャラリーにオモシロ缶詰は?(阪急百貨店梅田)

缶づめギャラリー
缶づめギャラリーです。
その横に
缶詰のタワー
缶詰のタワー。

だし巻きとたこやき
だし巻きとたこやきの缶詰。
この2つは食べたことがあります。
だし巻きは結構美味しかったけれど、たこやきはグズグズでイマイチでした。

その時の記事(↓)
ロケーション抜群の缶詰バー「mr.kanso」へ(大阪・難波)

それでは以下、目に止まった珍し系・オモシロ系の缶詰です。

うなぎ蒲焼
うなぎの蒲焼。

小樽しゃこのアヒージョ
小樽しゃこのアヒージョ。

うつぼ・トド・えぞ鹿
うつぼ・トド・えぞ鹿。
トドは匂いがキツそう(^-^;

鮭の心臓
鮭の心臓とか

蜂の子といなご
蜂の子といなごの缶詰。

麻婆豆腐
麻婆豆腐の缶詰。
ありそうだけど、見たのは初めて。

たくあん
他にも、たくあんの缶詰とか♪

そしてこの日、一番目を惹いた缶詰が・・・

最高級缶詰
お値段ビックリの最高級缶詰。

あわびの水煮とふかひれの缶詰、10,800円。
松坂牛大和煮も5,400円。
高級すぎて絶対買えませ~ん(^-^;

せっかくだと思って、買って帰った缶詰が・・・

キーマカレーの缶詰1
キーマカレーの缶詰2
激辛注意のキーマカレー。
平凡だけど、キーマカレー大好きなんだよね~(^Q^)

缶づめギャラリー詳細

【場所】阪急うめだ本店B1Fツリーテラス
【住所】大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店B1F
【開催日】2015/11/11(水)~11/18(水)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です