あぼかどブログ > 未分類 > 贅沢っ!甲子園球場で開催される「西宮市中学校連合体育大会」へ

贅沢っ!甲子園球場で開催される「西宮市中学校連合体育大会」へ

西宮市中学校連合体育大会、略して「中体連」をご存知でしょうか?
西宮の中学校が合同で行う体育祭のようなものですが、
西宮市中学校連合体育大会
阪神甲子園球場で開催するんですね~

長いこと阪神タイガースファンやってる自分でも、
甲子園のグラウンドに入ったことがないのに・・・
西宮市の中学生って贅沢だね~と、個人的に思うのです(^-^;

西宮市中学校連合体育大会を見に甲子園球場へ

我が家の娘は中学3年生、今年で最後の中体連。
これまで一度も見に行ったことがなかったので、
「最後くらい見ておこうか」と、有給を取って見に行くことに。

 

(話、脱線します)

中体連に関して、思い出がひとつ。

一昨年(だったと思う)の中体連の日、仕事から帰宅すると
テーブルの上にティッシュが2枚。

上に乗っている、黒いツブツブ見た瞬間「黒胡椒?」と思ったら、
タイガースファンの自分にと、ちょっとだけ甲子園の土を持って帰ってきたんだと。

だとすると、その横にある乾燥ヒジキのようなものは・・・当然芝生だね~
「こんなもんいら~ん」と、笑わせてもらった。

ちょいちょい優しさを見せる我が娘です(*^-^*)

 

(話、戻します)

甲子園へ
甲子園球場にやってきました。

開会式
いいよな~西宮の中学生・・・

リレー
体育祭と言えば、リレーが盛り上がりますね~

圧巻だ!と思ったのが

組体操1
3年生男子の組体操。

組体操2
2千人ほどいるそうです。

組体操3
ゞ(≧ε≦o)

そして我が娘、3年生女子のダンスですが

ダンス
どこにいるのか全く分からな~い(^-^;

 

ついでにもう一つ。

午後から見ていたこの場所。
バックネット裏の少し3塁寄りの上段ですが、ここ凄くイイ♪

屋根が付いていて、ほぼ真後ろから球場全体が見渡せる。
野球の試合を見るなら、このあたりが一番いいのでは?と思いました。

グリーンシートの25段目あたりですが、ここって基本的に年間指定席なんだって。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です