あぼかどブログ > 未分類 > iPhone故障?4Gにならず、ずっと3Gのままだと思ったら

iPhone故障?4Gにならず、ずっと3Gのままだと思ったら

iPhoneが3G回線のまま
スマホをiPhone6に機種変更してから1年ほど。
先日、ずっと3Gままで4Gにならないことがありました。

これまでも電波状態の悪いところなどでは3Gを見たことはありましたが、
ほっておいたら4G戻ったり、端末を再起動したら4Gに戻ったり。

しかし、今回は何度再起動しても3Gのまま。
これはiPhoneの故障か・・・?と思ったら、おバカな理由でした。
対処と呼べるほどのものでもありません(^-^;

iPhone6が3Gのままで、4Gにならない

iPhoneの再起動は2~3度やりましたが、3G回線のまま。

軽くググってみると、再起動の他に
◆復元
◆SIMの抜き差し
◆これでダメなら故障の可能性
◆ショップに持ってけ

こんなカキコ・・・

とりあえずショップに持って行ってみようかと思いながら
設定ボタンを押してみると、『コレのせいか!!!!』と(^-^;

モバイルデータ通信の設定
設定⇒モバイルデータ通信で

4Gがオフの状態
「4Gをオンにする」が「オフ」になってる!」
こんなところ一切触っていないのに!!

ということで

音声通話およびデータをオンにする
音声通話およびデータをオンにして

4G回線復活
あっけなく4G復活と。何ともくだらない。

何で4Gオフの設定に変わったんだろう?の謎は残るものの、戻ったのならヨシとする(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です