あぼかどブログ > メディア > これ買う!魔法の粉「お肉やわらかの素」(WBSトレたま)

これ買う!魔法の粉「お肉やわらかの素」(WBSトレたま)

WBSのトレたまを見ていて思わず「オッ!!」
WBSトレたま
5分で肉を柔らかくする調味料の紹介。
これは興味アリアリですよ~♪

5分で柔らか「お肉やわらかの素」(WBSトレたま)

お肉やわらかの素
これです♪
残念ながら2016/2/1発売なので、まだ手に入りません(^-^;

魔法の粉
これが肉を柔らかくする魔法の粉で

肉に振る
肉に粉をなじませる
振りかけて、粉をまんべんなく着けると肉が柔らかくなると。

鶏胸肉を食べ比べる
魔法の粉有り無しの鶏胸肉で食べ比べてみると、柔らかさが全然違うんだって。

酵素&でんぷん
魔法の粉の正体は、酵素とでんぷんで
1)酵素がでんぷんの中に入り込み肉の繊維をほぐす
2)ほぐされた繊維の隙間にでんぷんが入り込み、肉汁を包み込む

肉汁を閉じ込めることで、調理しても柔らかくジューシーに・・・ということらしいです。

300円程度で値段も高くないので、これは必ず買う♪
早く2月1日が来ませんかね~(^-^)

WBSトレたま「5分でやわらか肉」の動画(↓)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_103927/

 

ついでに・・・
お肉やわらかの素って、重曹水を使うより肉が柔らかくなるんですかね~

「重曹を使って肉を柔らかく」を試した時の記事はこちら
鶏肉を柔らかくする魔法のパウダー「重曹」

この時は鶏胸肉使用ですが、トンテキ用の豚肉も超柔らかくて美味しかった(^Q^)

「お肉やわらかの素」詳細

【商品名】お肉やわらかの素
【商品の特徴】
調理前の肉に粉をふりかけ5分置くだけで、やわらかくジューシーに仕上がる調味料。
【企業名】味の素
【住所】東京都中央区京橋1-15-1
【価格】300円前後
【発売日】2016/2/1

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です