あぼかどブログ > 登山/神社仏閣 > 少彦名神社(神農さん)参拝と無病息災と病気平癒について

少彦名神社(神農さん)参拝と無病息災と病気平癒について

少彦名神社(大阪市中央区)
大阪市中央区にある「少彦名神社」にやって来ました。
毎年11月に行われる神農祭で訪れたことがあるけれど、今回は参拝に。
大阪で「無病息災」「病気平癒」の神社を調べてみると、少彦名神社にご利益があることを初めて知りました(^-^;

少彦名神社(神農さん)へ参拝

立派な虎
鳥居すぐ横の立派な虎です。

少彦名神社本殿
御神木
少彦名神社の境内へ。
神農祭の時は大行列ができていて、毎回断念していたので参拝は初めてです。
個人的には健康に関しての参拝も初めてだったりしますが、
「無病息災」と「病気平癒」のお守りの違いをご存知ですか?

【無病息災】病気をせずに健康であること
【病気平癒】病気が完治して回復すること

※神社によっては、1つのお守りに一緒になっていることもある。

・・・これまで意識したことがなかったので、初めて知りました。

病気平癒のお守り
こちらが、少彦名神社で受けた病気平癒のお守り。

その他、大阪で病気平癒にご利益のある神社はこちら(↓)のサイトで分かります。
http://www.goriyaku.kotomeguri.com/osaka/goriyaku/byouki.html

少彦名神社詳細

【名称】少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)
【所在地】大阪市中央区道修町2丁目1-8
【社務所の業務時間】[月~金]9:00~17:00/[土]9:00~16:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です