あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 鳥取直送の食材を扱う居酒屋「たぬき」へ(大阪・四ツ橋)

鳥取直送の食材を扱う居酒屋「たぬき」へ(大阪・四ツ橋)

鳥取から毎日旬の食材を直送している居酒屋が、大阪の四ツ橋(or西大橋)にあります。
「居酒屋たぬき」というお店ですが、先日友人と行ってきました♪

居酒屋たぬき
たぬきの店内です。
小さなお店で大衆食堂みたいな雰囲気を想像していましたが、キレイな居酒屋でした。

鳥取食材の居酒屋「たぬき」(大阪・四ツ橋or西大橋)

本日のオススメメニュー
本日のオススメメニュー。
見た感じ、値段は安くはないです。

何も考えずにガンガン飲み食いしたら、会計で青くなりそうな感じ。
気を付けなければ(^-^;

たなかげんげ=ばばちゃん
鳥取では「ばばちゃん」と呼ばれている深海魚のタナカゲンゲ。
たぬきに来る何日か前にテレビで紹介しているのを偶然見ました。
食べてみたいけど・・・結構高いので断念(^-^;

居酒屋たぬきで、いただいたもの。

豆腐ちくわ
豆腐ちくわ。
間違いない。美味しい(^Q^)

和牛の炙り
和牛の炙りや

白子ポン酢
白子ポン酢

出し巻き玉子
上手に焼いている出し巻き玉子。

大山鶏の唐揚げ
熱々ジューシーで、味がしっかり付いている大山鶏の唐揚げ。

後、どて焼きなんかも食べたけど、結果全部美味しかった♪
ビールもそこそこ飲んだので、料金がかかりそうだと思ってると、お会計は一人3千円ほど。
「安っ!」と、拍子抜けしてしまいました。

もう一つ。
ネットで、「店の女将さんが明るくて元気」みたいなカキコを見ていましたが、ホントにその通りな方でした(^-^)

こちらの質問に対して、明るく饒舌な返答が。
引き出しの多さに、ただただ脱帽です。

美味しゅうございました。ご馳走様でした♪
次に行く時は、「ばばちゃん」をいただきます(^Q^)

居酒屋「たぬき」詳細

【店名】居酒屋たぬき
【HP】http://izakaya-tanuki.com/
【住所】大阪府大阪市西区南堀江1-22-18ナイロンビル1F
【TEL】06-6532-7099
【営業時間】17:00~翌2:00
【定休日】月曜
【アクセス】大阪市営地下鉄四ツ橋or西大橋駅から約5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です