あぼかどブログ > 未分類 > 私立高校の合格発表!WEBの速報で「そんなオチありか~」の件

私立高校の合格発表!WEBの速報で「そんなオチありか~」の件

私事ですが、我が家の娘は今年受験生。
あまりオツムが芳しくない上に、受験勉強を頑張っているように見えないもんだから心配で心配で。

自分にできることと言えば祈る事だけ。
年明けから何度も神社に参拝。

そして先日、無事受験を終えました。
「あとは結果を待つだけだーーー!」の後の話。

WEBの合格発表速報で「そんなオチありか~」

正式な発表は郵送でもって。
が、合格発表日から時間限定、HPで確認ができるとの情報。

合格発表当日・・・

WEB公開まで2時間・・・

あと1時間・・・

10分前・・・トイレ行っとこ。

そして合格発表の時間!
高校のHPにアクセース!

「重っ!レス遅っ!・・・アレ?発表されんぞ」

リロード!重っ!更新されない!リロード!遅っ!更新なし・・・

何度続けても同じ・・・
そのうちレスポンスが早くなるも、発表なし。

30分経過・・・40分経過・・・リロード、リロード、リロード・・・

『どないなっとるんじゃーーーー!!
受験生はもちろん、やきもきしてる親の気持ちが分からんかー
遅れるなら、せめてトピックスにその旨掲載しろやー』

なんてイライラしているときに携帯が鳴る。

『合格した』

「おっ!やった♪おめでと~・・・HPで発表されてた?」

聞くと、高校のHP内での一般公開じゃなく、専用ページなんだと。

そんなオチか・・・
そのことを聞いていなかった自分のせいやん(^-^;

ともあれ、おめでとう♪
ホッとした、且つ緊張で妙に疲れた。

 

翌日・・・
ツキがあるような気がして「ご祝儀馬券じゃ~~~」と

馬券
娘の受験番号「72」にあやかって、馬単7-2を全レース100円ずつ(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です