あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > また新商品?美味しくなる魔法の粉シリーズを調べてみた

また新商品?美味しくなる魔法の粉シリーズを調べてみた

激安の殿堂「ドンキホーテ」で買い物している時に目に入った
ドンキホーテにて
【焼そばが更に旨くなる魔法の粉】

また魔法の粉の新商品が出てる・・・
カップラーメン、カレーに続いて、今度は焼きそば。
魔法の粉シリーズって他にも種類があるんだろうか?調べてみました。

魔法の粉シリーズを調べてみた

調べてみると、魔法の粉の販売は2ブランド。
ドンキホーテのPBブランド「情熱価格」と、味源の魔法の粉。
まずは情熱価格から。

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉(情熱価格)
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉「だしシリーズ」。
えび、あご、ほたての3種類。

焼そばが更に旨くなる魔法の粉(情熱価格)
今回ドンキホーテで見た、焼そばが更に旨くなる魔法の粉。
縁日風マヨネーズ味、居酒屋風だし味、屋台風ソース味の3種類。

カレーが更においしくなる魔法の粉(情熱価格)
カレーが更においしくなる魔法の粉。
コク&マイルド味と驚辛味。

続いて味源の商品。

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉(味源)
カップラーメンが更に旨く魔法の粉。
ブラックペッパー味とレッドペッパー味。

ブラックペッパー味は一度経験があり、『和』な味になって美味しいです。

その時の記事(↓)
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を通販で買ってみた
カップラーメンが旨くなる魔法の粉アレンジで簡単美味しい一品

レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉(味源)
レトルトカレーが更に旨く魔法の粉。
こちらも買ったことがありますが、ラーメンの粉と比べると今一つ。

その時の記事(↓)
ラーメンに続き、レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉を買う

粉以外では「納豆魔法のふりかけ」や「ビールが更に楽しくなる魔法のエキス」があったけど、思っていたより種類が少ないや(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です