あぼかどブログ > Web > その他 > Google検索の隠しコマンドで遊んでみた

Google検索の隠しコマンドで遊んでみた

Google検索
Google検索で隠しコマンドがあることを知りました。
有名な話で「何を今さら・・・」なのかも知れないけれど、遊んでみました。
(ちなみに、スマホは未対応だそうです)

Google検索隠しコマンド【一回転】

一回転』で検索すると

一回転
検索結果画面がグル~ッと一回転。
気持ちが悪い・・・(^-^;

Google検索隠しコマンド【斜め】

askew』で検索すると

askew
ちょっと斜めに・・・地味(^-^;

英語の「askew」は「斜めに」という意味らしい。

Google検索隠しコマンド【崩落】

グーグル重力
グーグル 重力』で検索して、
検索結果の上位の『Google Gravity - Mr.doob』にアクセスすると

崩れ落ちる
画面が崩れ落ち、崩落しますよ、と。

 

試したのはこれだけですが、他にもたくさんあるみたいです(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です