あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > スーパー銭湯えびすの湯一休に行ってきました(西宮・今津)

スーパー銭湯えびすの湯一休に行ってきました(西宮・今津)

えびすの湯一休
久しぶりの温泉です♪
西宮市の今津にあるスーパー銭湯「えびすの湯一休」にやって来ました。

元は今津やまとの湯でしたが、えびすの湯一休に変わりました。
いわゆる居抜き物件の温泉です。
今津やまとの湯は何度かきましたが、えびすの湯一休に変わってからは初めて(^-^)

スーパー銭湯「えびすの湯一休」(西宮・今津)

実はこの温泉施設はあまり好みではありません。
なぜやってきたかと言うと・・・

関西冬Walker
えびすの湯一休100円クーポン
以前買った「関西冬Walker」についていた、100円で入浴できるクーポンがあったから。
そのうち行こうと思いながら、気付いたら期限ギリギリでした(^-^;

えびすの湯一休館内図
ということで、えびすの湯一休へ。

 

えびすの湯一休は、内湯の浴槽が炭酸泉に変わっていました。
炭酸泉が大好きなので、これは嬉しい(^-^)
あとは・・・洗い場の目の前にちょっとした置き場所があるのが良いくらい。

次に、ここの温泉施設が好みでない理由(ごめんなさいね)

◆料金が高め(えびすの湯一休の休日で850円)だけど、源泉がない。
◆(返却式だけど)靴入れとロッカーに100円が必要なので面倒くさい。
◆脱衣所が狭め。
◆露天風呂にテレビがない。
◆洗い場のシャワーの固定具の高さが中途半端。
 高すぎる上の固定具と、低すぎる下の固定具。
◆脱衣所に喫煙ルームがない。

もう一つ。

◆露天風呂で足が伸ばせない!
露天風呂
こんな感じの露天風呂ですが、真ん中の石の位置が微妙。
空いていれば横を向けばいいんだけれど、混み気味だとそれができず。
せっかく広いお風呂に入るんなら、足を伸ばしたいんですよね~(^-^;

という感じですが、久しぶりの温泉はやっぱり気持ちがイイ♪

源泉はないけど、風呂上りはなんだかツルツルしてるもの。
自宅の風呂上りと比べると、これは気のせいじゃない。

で!

生ビール
風呂上りの生ビールが抜群に美味い(^Q^)

スーパー銭湯「えびすの湯一休」詳細

【店名】えびすの湯一休
【HP】http://www.imazu19.jp/
【住所】兵庫県西宮市今津出在家町7-40
【TEL】0798-26-1519
【営業時間】午前10:00~翌午前 2:00
【定休日】第2火曜
【駐車場】有
【料金】
(平日)大人750円 小人(小学生)400円/小学生未満200円
(休日)大人850円 小人(小学生)450円/小学生未満250円
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です