あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 美味くて寒くてプチウケした居酒屋「ワコー」(大阪・本町)

美味くて寒くてプチウケした居酒屋「ワコー」(大阪・本町)

大阪の本町で、ずーーーっと前から気になっていた居酒屋があります。
ワコーという居酒屋ですが・・・

居酒屋「ワコー」(大阪・本町)
入口が路地というパンチの効きっぷり。
決してキレイとは言えない雰囲気ですが、いつも賑わっている居酒屋です。
この居酒屋ワコー、先日ようやく行く機会に恵まれました。

美味くてプチウケの居酒屋「ワコー」(大阪・本町)

ワコー入口
ワコーの入口です。
「これは楽しみだ~♪」と、店内へ進むと

ワコー店内
路地で営業ゞ(≧ε≦o)
できれば店を入ってすぐの、左の炉ばた席に座りたいところですが

トイレに続く階段
案内されたのはトイレに続く階段脇の席で

急こう配の階段
階段は、違法建築かと思うほど急こう配です。

そして、この席寒い!
ストーブはあるけれど、上半身が寒い(-_-;
そのストーブも他の客が来たら持って行かれたり・・・
寒い時期はちょっと厳しいかも。

次に飲食。

フードメニュー
ワコーのメニュー。フードと

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー。

どこにも料金が表記されていない・・・コワイ
この日は、ご馳走になるので問題ないですが(^-^)

生ビール
ではでは生ビールで♪
ビールは400円くらいだそうです。

そして料理・・・

石垣鯛の刺身
この日のオススメメニューの石垣鯛の刺身。
キレーな色のこの刺身が、やけに美味しい(^Q^)

身がしまっていて、しっかりしたお味。
沖縄で食べた青ブダイの刺身と同じ印象です。

他には

さつまあげ
さつまあげに

鶏三種
鶏三種。

三元豚の蒸し豚
三元豚の蒸し豚。

下仁田ネギの照焼
下仁田ネギの照焼
甘みのあるネギで、白い部分を噛むと中からジュワッと。
かなり美味しいネギです(^Q^)

そんな感じで結構飲み食いして、会計は(確か)一人4000円強だったので、
それほど高くはないようです。

ワコーで個人的にプチウケしたこと

洋式トイレ
ピンクッ!の洋式トイレ。
これは別にいいです。

2回目のトイレに行こうとした時に、別の客がトイレでゲロッたようだったので、
別階段から上がる和式トイレに入ってみると

 

和式トイレ
謎の蛇口。
「何だこりゃ?」と蛇口を回すと水が出ますよと(^-^)

居酒屋ワコー♪
美味しくて寒くてプチウケした居酒屋でした~♪

居酒屋「ワコー」詳細

【店名】炉ばたワコー
【住所】大阪府大阪市中央区南本町3-4-9本町センター街
【TEL】06-6252-2757
【営業時間】[平日]18:00~26:00/[土]16:00~23:00
【定休日】日・祝
【アクセス】大阪市営地下鉄本町駅から徒歩4分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です