あぼかどブログ > 登山/神社仏閣 > 縁結びのパワースポット「生田神社」へ参拝(神戸・三宮)

縁結びのパワースポット「生田神社」へ参拝(神戸・三宮)

飲み会のために、神戸三宮にやってきました♪
三宮に来るのは久しぶり。せっかく来たので・・・

生田神社(神戸・三宮)
縁結びのパワースポットと聞く「生田神社」へ参拝に行ってきました。
縁結びのご利益は必要ないんですけどね~(^-^;

縁結びのパワースポット「生田神社」参拝

生田神社って有名ですが、参拝に来るのは初めてかも・・・

史蹟生田の森
【源平合戦の古戦場 史蹟生田の森】の説明を読みつつ

生田宮
境内へ。立派ですね~

生田神社本殿
すぐに本殿。
結構な賑わいを見せてるな~と思ったら

結婚式
結婚式の最中でした。
どなたか存じませんが、おめでとうございます~♪

『ともに歩き ともに探し ともに笑い ともに誓い♪』
ミソが付いちゃったけど、あの芸能人の結婚式って生田神社でしたよね~

で、本殿を後にし・・・

包丁塚
包丁塚を見て

縁むすび水占いみくじ所
縁むすび水占いみくじ所・・・には行かず。

御神木
立派な御神木に手を合わせて参拝終了。

それじゃあ飲み会行くぞ~

生田神社の詳細

【名称】生田神社
【住所】兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
【アクセス】JR三ノ宮駅、私鉄各線三宮駅より北へ徒歩10分
【HP】http://www.ikutajinja.or.jp/
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です