あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 瓦町まぐろセンターでマグロの脳天の刺身を食す(大阪・本町)

瓦町まぐろセンターでマグロの脳天の刺身を食す(大阪・本町)

瓦町まぐろセンター
大阪の本町にある居酒屋「瓦町まぐろセンター」です。
いつか行きたいと思いながら半年ほど経過してしまいましたが、ようやく行ってきました♪

どうしても食べたかったのが、美味しんぼで紹介されていてた『マグロの脳天の刺身』。
瓦町まぐろセンターは、メニューに『脳天造り』があるのです(^Q^)

美味しんぼで見た脳天の刺身(93巻「マグロのすごさ」より)

美味しんぼ93巻「マグロのすごさ」1
美味しんぼ93巻「マグロのすごさ」2
美味しんぼ93巻「マグロのすごさ」3
美味しんぼ93巻「マグロのすごさ」4
これです。
美味しんぼで見た、マグロの脳天の刺身。

瓦町まぐろセンターのメニューで『脳天造り』を見たとき、目がキラーン☆でしたね~
それでは♪

居酒屋「瓦町まぐろセンター」(大阪・本町)

ドリンクメニュー
ドリンクメニューです。
プレミアムモルツの生中が350円なので、高くはないです。

まぐろメニュー
次にマグロのメニュー。
その他、マグロ以外のメニューもあります。
「脳天造り」は480円なので、こちらも高くない♪

トロ造り三種盛り
トロ造り三種盛り。
うん、美味しい(^Q^)

そして!!!!!

脳天造り
こちらが、マグロの脳天造り。見た目はトロっぽい。
では、いただきま~す♪

『マグロの脳天って・・・中トロと同じ味だ・・・』

これは分からない。
中トロと脳天の刺身を食べて、「どっちが脳天か?」と聞かれても分からないくらい同じ味。
美味しいことは間違いないけど(^-^;

そのほかに食べたもの。

鯛とアジ
鯛とアジの刺身や

タコの唐揚げ
タコの唐揚げ。

焼き大あさり
焼き大あさり。美味い(^Q^)

車海老の刺身
1尾120円の「車海老の刺身」。
この海老は生きていて、元気に動いてた。

変わったところでは

うどんのフライ
うどんのフライ(?)

ガリガリ君酎ハイ
ガリガリ君が丸々入った酎ハイ。

脳天の刺身に驚きはなかったけど、「瓦町まぐろセンター」楽しめました♪
そして美味しかった♪

瓦町まぐろセンター詳細

【店舗名】瓦町まぐろセンター
【住所】大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6-14山中ビル
【TEL】06-6203-8096
【営業時間】平日11:00~23:00/土日祝日17:00~23:00
【定休日】無休
【アクセス】大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です