あぼかどブログ > イベント/祭り > 2016年造幣局桜の通り抜けと屋台ぶら歩き

2016年造幣局桜の通り抜けと屋台ぶら歩き

2016年4月8日。
大阪・造幣局の桜の通り抜けが始まりました。
大阪・造幣局
ということで初日の夜、会社帰りに造幣局へ。
数年前に桜の通り抜けを経験して以降、恒例行事になってきましたな~♪

大阪・造幣局の桜の通り抜け2016

人混み
例年のことですが、桜の通り抜けってホントに人が多い。

人の流れに乗って、テレテレと歩きながら

造幣局の桜の通り抜け
入口に到着です。

造幣局の桜1
造幣局の桜2
今年もキレイに咲いてますね~(^-^)

造幣局の桜3
コチラは少しつぼみがかった桜の木。

まだちょっと早いのか?

花が開いていない桜
コチラに至っては、2~3しか花が開いていないや。

それにしても・・・

もう一度言いますが・・・

造幣局の桜の通り抜けってホントに人が多い・・・

桜の周りの人混み1
この桜の周りは・・・

桜の周りの人混み2
こんな状態だし

桜の周りの人混み3
こっちの桜は

桜の周りの人混み4
こう。

キレイに撮れた桜
最後に撮った桜の花。キレイに撮れた♪

人混みで若干疲れたけど、今年も桜を堪能できました(^-^)
来年も来れますかね~

 

何だコレ?
何だコレ?

桜の通り抜けの帰り道の屋台

造幣局の屋台
桜の通り抜けのもう一つの楽しみが、ズラーッと並んだ屋台たち。
今年は物珍しい屋台はありますかね~

大量のサザエ
大量のサザエ、スゴイッ!

でっかいタコ
でっかいタコ。
値段書いてないのがコワイ(^-^;

・・・何か食べよう。

ケバブ
ケバブ・・・う~ん・・・

はし巻き
はし巻き。
ネギがかかったやつが美味しそうだけど、ボロボロこぼれそうだし・・・

紅ずわい蟹棒
紅ずわい蟹棒・・・は、いら~ん。

串とんかつ
串とんかつ・・・う~ん、ピンとこないな

物珍しい屋台がないや(^-^;

塩麹とりから
塩麹とりから・・・これだな。

ではでは

ビールと唐揚げ
来年も造幣局に来れることを祈りつつ、ビールと唐揚げでカンパ~イ(^Q^)

2016年造幣局の桜の通り抜け詳細

【開催日程】2016/4/8(金)~4/14(木)
【時間】[平日]10:00~21:00/[土日]9:00~21:00
【住所】大阪府大阪市北区天満1-1-79
【アクセス】
地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です