あぼかどブログ > 感動 > カープ新井さんの2000本安打と新聞で見た奥様が書いた手紙

カープ新井さんの2000本安打と新聞で見た奥様が書いた手紙

2016/4/26、広島カープの新井さんが2000本安打を達成しました。

ワンアウト1・2塁で打席に立つと、高確率で内野ゴロゲッツーをくらう新井さん。
リードしてる時は、ナイスバッティングで追加点をあげる新井さん。
ファーストの守備が意外に上手い新井さん。

【ミスターダブルプレー、追い打ちの男、新井さん】

自分が思い描く阪神タイガース在籍時の新井さんのイメージ(^-^;
でもね、新井さん好きなんだよね~

スポーツ新聞
ということで、久しぶりにスポーツ新聞を買いました。
この中に、奥様が新井さんに宛てた手紙が掲載されていました。

新井さんの2000本安打と奥様の手紙

全部書くのはアレなんで、伝わらないと思いますが・・・

新井さんの奥様の手紙

パパへ

2000本安打達成おめでとう!

野球一筋、一本気で不器用なあなた。

(中略)

いつだったか昔、あなたに私と子供達は
「貴浩丸」という大きな船に乗っているのだから
どこまでも一緒だし途中で降りることができないの
だからよろしくね!という話をしたのを覚えていますか?
大きな船に乗っているとばかり思っていましたが
実は、私達大きなジェットコースターに
乗っていたのですね・・・・・(笑)

(中略)

でジェットコースター楽しいから大好きですよ。
ずっと乗っています。もう少しだけ安全運転で
私達が載っていることを忘れずに
あなたらしく駆け抜けて下さいね。

(中略)

大好きなカープで楽しいチームメイトの皆さんと
優勝目指して頑張って下さいね。

世界一のファン
裕美子より

 

妙に感動してジ~ンとした。
新井さんって素敵な家庭を築いているんですね~(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です