あぼかどブログ > イベント/祭り > 阪急百貨店梅田の催し「恐竜ランド」に行ってみると

阪急百貨店梅田の催し「恐竜ランド」に行ってみると

恐竜は好きですか?
2016年のGW期間中、梅田の阪急百貨店で「恐竜ランド」という催しを開催しています。
個人的に「恐竜大好き♪」というほどでもないけれど、行ってみました。

阪急百貨店梅田の催し
阪急百貨店の9F、祝祭広場に到着です。

知る、作る、遊ぶ「恐竜ランド」(梅田・阪急百貨店)

ティラノサウルス類の進化を辿るというコンセプトの恐竜ランド。

恐竜ランド
いきなり大きな恐竜が見えますね~

恐竜を接写
接写するとこう。

コエロフィシス
小さい恐竜の模型も展示されていたり

ケラトサウルス
聞いたことがないけど、ケラトサウルス。

動く恐竜
こちらは動くティラノサウルスのロボット。

あとは・・・

恐竜の標本
骨格の標本とか

ティラノサウルスのあごの力
ティラノサウルスのあごの力をはかるヤツとか

ティラノサウルスの歯の化石
ティラノサウルスの歯の化石とか。

・・・所要時間5分未満。
恐竜にさほど興味がないから仕方ないか(^-^;

小さい子供は楽しめるのではないでしょうか。
関連イベントなんかもやってるみたいだし。

恐竜ランド詳細

【催し名】知る、作る、遊ぶ「恐竜ランド」
【場所】阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場
【開催日時】2016/4/27(水)~5/9(月)
【入場料】無料
【HP】http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/mothersday2016/gw01.html

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です