あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > タイガースの対戦チーム別に見る甲子園のビジター席やオススメ等

タイガースの対戦チーム別に見る甲子園のビジター席やオススメ等

甲子園球場のレフト外野席。
甲子園球場レフト外野席
これは高校野球を見に来たときの写真ですが、先日初めてタイガースの試合をレフトスタンドで観戦しました。
対戦チーム別でのビジター席の違いや、「ここでの観戦はやめとけ!」と思ったこと。

ついでに、アルプス席なら「ここがオススメ」のメモを残します。

対戦チーム別に見る甲子園球場のレフト外野のビジター席

レフト外野席図
甲子園のレフト外野席の全体図。

以下、グレーになっている部分がビジター席のようです。
まずはジャイアンツから。
ジャイアンツビジター席
人気面から、ジャイアンツは当然。
結構な面積でビジター席を占めています。

次にカープ。
カープビジター席
ジャイアンツよりは少ないものの、カープ人気もすごい。
今年カープ戦を1塁側のアルプス席で観戦しましたが、レフト外野席からの応援団の熱をすごく感じたもの。

あとは、ドラゴンズ・スワローズ・DeNa。
ドラゴンズビジター席
スワローズビジター席
DeNaビジター席
2区画と、スコアボード側にチョロッと。
たった2区画ですよ。

でもね、初めてレフト外野席で観戦したスワローズ戦。

スワローズ戦で座ったところ
この辺りでの観戦、スワローズ攻撃のときの大音量が、耳に付くことこの上ない。

この日はスワローズの快勝だったこともあり
ヤクルトの応援
当然のごとく応援席は大騒ぎ。
帰り道、頭の中でずっと「東京音頭」と「夏祭り」が鳴り響いていた。

なので、タイガース大好きな方にはビジター席付近での観戦はオススメしません(^-^;

この日、山田哲人のホームランボールがこめかみ辺りに直撃した客は大丈夫だっただろうか?

甲子園のアルプス席のオススメ

今季4試合、アルプス席でタイガース戦を観戦しました。
内野、外野どちら側に近いの好みはあるでしょうが、「ここがイイ!」という高さ。

アルプスと外野は狭いので、できれば通路側のチケットを取りたいところ。
でも、通路側から売れてしまいます。
で、最近分かったこと。

『アルプス席は42段のチケットを取るのが良い』

です。

真後ろが通路でスイッと出られるので、「すいません、すいません」と前を開けてもらう必要がない。
且つ、目の前を人が通ることがなく、球場を全体的に見回せる高さもいい。
もう1区画下でも観戦しましたが、ちょっと低すぎるな~と思った。
というのが、甲子園アルプス席の個人的な感想です。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です