あぼかどブログ > ペット > 犬の下痢が続き、原因を調べて怖くなった件

犬の下痢が続き、原因を調べて怖くなった件

我が家の犬が下痢です。
これまで何度か下痢っぽいことはあったけど、今回は3日間連続。

原因は何だ?
食べ過ぎ・・・思い当たるふしがある。

犬の下痢の原因を調べて怖くなった件

食べ過ぎが下痢の原因であるならば、おそらくコレ(↓)
買ってきた犬用のおやつ
コーナンの駐車場の青空市で買ったおやつ各種。
安かったもんだからいっぱい買ってきた。

もちろん普段はコレらを少しずつ与えるのですが、

我が家の犬
タイガースのヘルメットを上手にかぶれるように練習していて、うまくできたらご褒美としておやつをあげてた。
やり過ぎたのかも知れない。

ごめんよ(-_-;

初めて買ったおやつもあったので、もしかするとこのうちのどれかが原因かもしれない。
怪しいのは・・・

細切りの鶏ささみ
細切りの鶏ささみ。これ初めて買った。

それではと

細切りの鶏ささみを食べる
自分が食べて人体実験。

・・・味がなくて美味しくない。

そして翌日以降も自分の体は異常なし。
そりゃそうだろうねぇ(^-^;

でも犬の下痢はおさまらない。
ググってみると怖い文字が・・・

『犬の0歳の死亡原因は「下痢・嘔吐」がトップ』

我が家の犬は3歳だけど、下痢を甘くみたらダメそうな気が。

さらに下痢の原因を見てみると

◆疲れ
◆ストレス
◆誤飲
◆寄生虫
◆感染症
◆胃腸の病気

そして、便に出血が見られるときは要注意っぽい。

便に血は・・・混じってない。
散歩の時は・・・元気に走り回っている。

でも下痢が続く・・・

「病院に連れて行こう!」と思った翌日、4日目にして下痢がおさまった。
とりあえず様子を見るけど、何だか怖い。

 

ついでに。

犬に与えるものは一度はたいがい口にしたけど、コチラ(↓)
dogfood
ササミとチーズのテリーヌ風。

マズイッ!!

味が薄くて美味しくないけど、食べられなくはない、の印象の犬のおやつ。
でも、これはマズイ!初めてです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です