あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > ちゃんぽんの店って皆こう?長崎ちゃんめんでランチ(宝塚店)

ちゃんぽんの店って皆こう?長崎ちゃんめんでランチ(宝塚店)

兵庫県の宝塚と伊丹の市境あたりの尼宝線沿いに「ちゃんぽん」の店があります。
長崎ちゃんめん(兵庫県宝塚市)
ここ、「長崎ちゃんめん」というお店です。
先日、ランチを食べに行った時、「ちゃんぽん系の店ってみんなこうなの?」と思った事がありました。

ちゃんぽんの店ってみんなこう?

長崎ちゃんめん500円
「長崎ちゃんめん500円」のデカデカ看板を見つつ店内へ。

長崎ちゃんめんのメニュー
メニュー。
迷うことなく500円の長崎ちゃんめんを注文し、数分後に運ばれてきたのが・・・

長崎ちゃんめんを食べる
これですが、これを見て「ちゃんぽん系の店ってみんなこうなの?」と思った。

デカデカレンゲ
れんげが異様にデカい!

基本的にちゃんぽんってあまり好きじゃないので食べる機会が少ないけれど、前回行ったのが、西宮の夜来香というお店。

その時の夜来香のれんげも・・・

大きなれんげ
異様にデカかった(^-^;
これって単なる偶然だろうか?

夜来香のちゃんぽんを食べた時の記事はコチラ(↓)
ちゃんぽん・皿うどんで有名な夜来香へ(兵庫県西宮市)

そして、長ちゃんめんの味。
野菜たっぷりで、アッサリしたスープ。
ボリュームがあって、食べ終えると超満腹。

・・・やっぱり、ちゃんぽんってあまり好きじゃないや。
決して不味いという意味ではなく、ね(^-^;

長崎ちゃんめん詳細

【店舗名】長崎ちゃんめん宝塚店
【住所】兵庫県宝塚市安倉西4-641
【TEL】0797-81-7481
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】無休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です