あぼかどブログ > ペット > ペットショップアミーゴ伊丹店でわんちゃん幼稚園を体験する

ペットショップアミーゴ伊丹店でわんちゃん幼稚園を体験する

2016/5/20、伊丹市の西野にペットショップ「アミーゴ」がオープンしました♪
他の店舗のアミーゴは時々利用するけれど、オープンセールをやってるみたい。
ペットショップアミーゴ
ということで、アミーゴ伊丹店にやってきました。

ペットショップアミーゴ伊丹店にて

アミーゴ伊丹店オープンセール
オープン3日目の日曜、店内はそこそこの賑わい。

オープンセールの商品は置いといて、目に入ったのがコレ。

わんちゃん幼稚園としつけ教室
【わんちゃんの幼稚園としつけ方教室】

しつけがなっていない我が家のワン。

噛むことは(ほとんど)無くなったし、吠えグセも多少マシになった。

トイレは未だにできない。

散歩中に会う犬や人に警戒心を示す。
自ら近付いて行くくせに、「グルーッ!」って唸ったり。

ペットホテルなどに預けたは経験はなく、唯一トリミングの時に数時間預けるくらい。
トリマーさん曰く「おとなしくてイイ子ですよ~」って。
・・・にわかに信じ難い(-_-;

という感じ。

しつけ教室に行ったところで、結局飼い主がしっかりしつけなきゃ意味がないことは理解しているけれど、他の犬や人への警戒心を持たないようになってほしい。

「慣れることも大切なんじゃないか?」と思っている時に、素晴らしいタイミングで

わんちゃん幼稚園お試し体験無料
6/30まで、わんちゃん幼稚園のお試し体験が無料じゃないですか~♪

聞いてみると、予約可能だと言うことだったので、それでは○月○日でお願いしますと(^-^)

わんちゃん幼稚園お試し体験詳細
さてどうなる???

他の犬と仲良くできるか・・・
トレーナーの言うことを聞けるか・・・
吠えまくったりしないか・・・
噛んだりしないか・・・
まさか他のワン相手に腰振ったりしないだろうな・・・

「この子はダメな犬ですね~飼い主さんがしっかりして下さい」
なんて怒られることになるんじゃなかろうか・・・

不安満載(^-^;

わんちゃん幼稚園を体験した結果

最初、トレーナーに警戒心を示して「グルーッ!」となったものの、おやつをあげたらコロッと変わり、その後は他の犬とも仲良くして、とても利口にしていたそう。

トレーナー曰く、「1日でこんなに伸びる子も珍しい」と。

リピーターにするために話を盛っているかも知れないけれど、やっぱり飼い主がしっかりしなければならないことを痛感。

当のワンと言えば、幼稚園から帰るのを嫌がっていたらしいので、かなり楽しかったみたい。
なので、2週間後にまた預けることにしました。
今度は丸一日コースで(^-^)

アミーゴ伊丹店詳細

【店舗名】ペットワールド アミーゴ伊丹店
【住所】兵庫県伊丹市西野2-407
【TEL】072-783-7615
【営業時間】10:00~20:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です