あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > インド料理のブライトインディアでカレーより驚いた一品(西宮)

インド料理のブライトインディアでカレーより驚いた一品(西宮)

兵庫県西宮市の国道2号線沿い、ドンキホーテの並びに「ブライトインディア(BrightIndia)」というインド料理店があります。

インド料理「ブライトインディア」
久しぶりにインド料理を食べようとランチにやってきました。
が、カレーではなく別の一品に驚きました。

インド料理店「ブライトインディア」のランチ(西宮市)

ドンキホーテの並びにインド料理点があるのは知っていたけど、
利用したことがないので、メニューも値段設定も分かりません。

ブライトインディアのカレーメニューはこんな感じ。
野菜カレーカレーのメニュー
チキンカレーカレーのメニュー
マトン・ポークカレーのメニュー
シーフードカレーのメニュー
カレーの種類が多すぎて目移りする。

サラダとナンorライス付で千円前後。
今まで行ったことのあるインド料理店のランチと比べると若干高いか・・・

迷いに迷ってキーマカレーを注文し

サラダ
サラダと

キーマカレーとナン
キーマカレー&ナン。

焼き立てのナン食べるの久しぶり♪出来たてはやっぱり美味しいや(^Q^)

そしてメインのキーマカレー。
『Theインド!』なカレーというより、日本人好みに近付けているような印象を受けます。
結構、というよりかなり美味しい(^Q^)

そして驚いたのはこの後。
休日のランチ時間で、店が混んでいなかったことも影響してか

マンゴーラッシー
店で作っているという「マンゴーラッシー」をサービスしてくれました。
このマンゴーラッシーが

『メチャクチャ美味い♪』

発想が貧困なので上手く表現できないけれど、よくできたミックスジュースのような・・・(^-^;

もう一つ。

キーマカレーが1090円なので値段は少しお高めだけど、店員さんが「ナンのおかわりはいかがですか?」って。
「ナンおかわりできるんだ♪じゃあお願いします」と。
でも、食べごたえがあるのでナン2枚は結構キツかった。お腹いっぱい(^-^;

さらに会計で10%割引。
初見でこういう気遣いされると大好きになります。

またブライトインディアのカレー食べにくる♪
そして次回は、マンゴラッシーを自分で注文する(^Q^)

ごちそうさまでした~

BrightIndia(ブライトインディア)詳細

【店名】BrightIndia(ブライトインディア)
【住所】兵庫県西宮市六湛寺町1-22籠辰ビル1F
【TEL】0798-26-0615
【営業時間】11:00~15:00/17:00~23:00
【定休日】無休
【アクセス】阪神西宮駅から徒歩10分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です