あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 雨天中止の決定が遅すぎる!6/16阪神vsオリックスのボヤキ

雨天中止の決定が遅すぎる!6/16阪神vsオリックスのボヤキ

6/16プロ野球交流戦の阪神vsオリックス戦。
今季甲子園のチケットを買ったのが7試合分。

6/16阪神vsオリックスのチケット
そのうち、オリックス戦のみアイビーシートのチケットを持っています。
結果、雨天中止となりましたが、「決定が遅い!」の単なるボヤキです。

6/16プロ野球交流戦「阪神vsオリックス」

天気予報は雨。
夜に止む予報になっていたので、早めに雨が止むことを願って待つ。

が・・・

降り続く雨
大振りになることはなくとも、午前から降り続く雨。
「あ~やっぱり試合中止になるかぁ」と思うも、いつまで待っても中止にならない。

天気予報
20時台でも70%の雨予報なんだけど・・・
もう完全に観戦モードオフになってるし、雨の中の観戦ヤダ~!

スターティングメンバー
17時半、スターティングメンバーが発表される。
まさかやるのか?時間遅らせて

「1時間半遅れでようやくプレイボールです」

・・・そんなんだけはヤダーーー!中止にしてくれーーー!

テレビ中継開始
テレビ中継も始まった。外野に水が浮いている。

その数分後・・・

『本日の試合は雨天のため中止になりました』

そりゃそうでしょ!

何にせよ、中止の決定が遅すぎる!
降ったり止んだりの天気ならまだしも、一日ずっと雨降ってたで。

雨の強弱があるにせよ、横浜の試合なんか昼頃には中止になってたのに。
甲子園の観客席で、カッパ着用&傘を差して待ってる客が気の毒でならなかった・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です