あぼかどブログ > 飲食商品 > 麺類 > ジャガイモを練り込んだラーメン「カムジャ麺」を食べる

ジャガイモを練り込んだラーメン「カムジャ麺」を食べる

ららぽーと甲子園に買物行った時、目に入りました。

カムジャ麺

『カムジャ麺だっ!』

カムジャ麺って知っていますか?
麺にジャガイモが練り込まれた韓国のラーメンであることを、漫画「めしばな刑事タチバナ」で知りました。

有名かどうかは分からないけど、いつか食べてみようと思ってたんだ~♪

めしばな刑事タチバナで見たカムジャ麺

めしばな刑事タチバナ1
めしばな刑事タチバナ2
めしばな刑事タチバナ3
カムジャ麺の元ネタの「めしばな刑事タチバナ」。
(確か)1巻の袋入りインスタントラーメンの話です。

カムジャ麺を食べてみた

カルディコーヒーファーム甲子園店
ららぽーと甲子園の中にある、カルディコーヒーファームで

買ってきたカムジャ麺
買ってきましたカムジャ麺。
本当は農心のカムジャ麺がほしかったんだけど

農心のカムジャ麺
残念なことに単品で売ってなかった。
4袋もいらない・・・カムジャ麺であることには変わりないからいいか、と。

カムジャ麺を食べる
ではではカムジャ麺♪

おっ!辛い。
激辛ではないけど、唐辛子の辛さで汗がジワ~ッ。

で、肝心のジャガイモが練り込まれているという麺ですが・・・

『全くわからんっ(^-^;』

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です