あぼかどブログ > 外食/店舗 > 粉モン > ソースをかけない会津屋のたこ焼きを食べてみた(大阪・淀屋橋)

ソースをかけない会津屋のたこ焼きを食べてみた(大阪・淀屋橋)

京阪淀屋橋駅の改札の向かいに、フードコートらしきものがあることに気付きました。
会社への往復で何度もその付近を通っているし、すぐ横のマクドナルドにも時々行くけど、こんなのがあるの知らなかった(^-^;

大阪・淀屋橋のNEX・T1(ネクストワン)
NEX・T1(ネクストワン)という名称らしいです。
地下1階から2Fまで飲食店がありますが、自分が行ったのは地下1階。

最終的には美味しんぼで紹介されていた、ソースをかけずにそのまま食べるたこ焼きの会津屋を利用しましたが、まずはNEX・T1から。

大阪・淀屋橋のNEX・T1(ネクスト・ワン)

NEX・T1(ネクストワン)B1Fの店舗
地下1階には10店舗ほど入っています。

ネクストワンの様子1
ネクストワンの様子2
中の様子。
土曜のビジネス街のせいもあるのか空いています。

グル~ッと一回りして

ネクストワンの様子3
それでは会津屋へ(^-^)

会津屋のたこ焼きやらビールやら♪

美味しんぼ77巻
美味しんぼ77巻で紹介されていた会津屋。

会津屋へ
実はずいぶん前に、どこぞやのショッピングセンターで食べたことがあります。
その時は、たこ焼きがクテ~ッとしわくちゃで勢いがなく、美味しくなかった記憶が。

会津屋のメニュー
会津屋のメニュー。
たこ焼きとビールを注文すると

たこ焼きとビール
提供が早いっ!しかもたこ焼きの形がキレ~♪

で、そのお味は・・・

外側がカリッとしていて、中は柔らかい。
舌がヤケドするかと思うくらいあっつあつ。
ダシが効いているので、確かにこのまま食べても美味しい。

でも、たこ焼きはやっぱりソースをかけて食べたいなぁ。

 

ついでに。

たこ焼きを食べながらメニューを見ていて、気になった一品。

【鶏ヤゲン軟骨】

自宅でも時々食べますが、常に塩コショー焼きか唐揚げのどちらかなので、「新しい味付けに出会えるかも知れない」と注文してみると

鶏ヤゲン軟骨
マヨネーズと黒コショウ。
ヤゲン軟骨に身が付きすぎなのは好みでないけど、これ美味しい。

ということで、たこ焼き9個に鶏ヤゲン軟骨の小、ビール2杯で千円強。
ごちそうさまでした~(^Q^)

たこ焼きの会津屋詳細

【店名】会津屋淀屋橋店
【住所】大阪府大阪市中央区北浜3-5-29ネクストワンB1F
【TEL】06-6227-4111
【営業時間】[月~土]10:00~20:00/[日祝]10:00~19:00
【定休日】無休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です