あぼかどブログ > イベント/祭り > 御霊神社の夏祭りは子供が遊べる屋台満載(大阪・淀屋橋)

御霊神社の夏祭りは子供が遊べる屋台満載(大阪・淀屋橋)

2016/7/15の会社帰り、どこからか太鼓を叩いている音が聞こえます。
吸い込まれるように音の方向に向かっていくと・・・

御霊神社の祭り
大阪の淀屋橋駅近くにある御霊神社の夏祭りでした。
御霊神社の祭りは初めてですが、ここは子供が遊べる屋台がいっぱいです。

御霊神社の夏祭り(大阪・淀屋橋)

屋台
神社の中だけでなく、御霊神社付近の道路にも屋台が出ています。

御霊神社の境内へ
それでは境内へ。

太鼓を叩く子供
子供が太鼓を叩いています。
耳にしたのはこの音だったんだね~(^-^)

御霊神社の祭りの屋台を見て回ると

射的
射的があって

くじびき・スーパーボールすくい
くじびきやスーパーボールすくい。

ヨーヨーつり
ヨーヨーつり。

わなげ
わなげ。

スマートボール
スマートボール。

宝石つかみ
宝石つかみetc。

あちこちのお祭りに行きましたが、遊戯系の屋台率が高いように感じました。
それを裏付けるかのように、境内には子供がいっぱい。

一方、食べ物や飲み物で目を惹く屋台はなく、そのまま御霊神社を後にしましたとさ。

御霊神社詳細

【名称】御霊神社
【所在地】大阪市中央区淡路町4-4-3
【アクセス】大阪私営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅13番出口より徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です