あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > オシャレな店内と上品な豚骨ラーメン「麺屋しんしん」(西宮)

オシャレな店内と上品な豚骨ラーメン「麺屋しんしん」(西宮)

兵庫県西宮市、国道171号線の門戸厄神付近。
高架の側道にラーメン屋があるのに気付きました。

国道171号線沿い
博多ラーメン無加調の「麺屋しんしん」。
では、ランチはしんしんのラーメンで。

「麺屋しんしん」のランチ(西宮・門戸厄神近く)

麺屋しんしん
お昼には少し早めの時間だけど、店内に入ると

麺屋しんしんの店内へ
ラーメン屋っぽくないです。

麺屋しんしんのメニュー
麺屋しんしんのメニュー。
券売機で、730円のしんしんラーメンのチケットを買う。

そして・・・

オシャレな店内1
10席に満たないカウンター席に、別室っぽいテーブル席。
清潔感があってオシャレだ。

オシャレな店内2
寿司屋の居抜き物件かな?

後日調べてみると、ホントに元は寿司屋だったみたい。
ストリートビューで見ると寿司屋でした(^-^)

しんしんラーメン
そして、こちらがしんしんラーメン。

マイルドでまろやかなスープ。
ものすごく上品な豚骨ラーメン。

個人的に豚骨ラーメンは「クッサ!」って言うぐらい匂いがキツイ方が好みだけど、このスープ美味しい。
お店のこだわりが伝わるラーメンで、好感が持てます。

こんなに上品な豚骨ラーメン食べたの初めて。
美味しかった♪ごちそうさまでした(^Q^)

<追記>
しんしん、閉店しました。

麺屋しんしん詳細

【店名】麺屋しんしん
【住所】兵庫県西宮市野間町5-6
【営業時間】11:00~15:00/17:30~22:00
【アクセス】阪急今津線門戸厄神駅から徒歩3~4分。
【定休日】木曜

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です