あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 広島カープ優勝と阪神タイガースとデイリースポーツと

広島カープ優勝と阪神タイガースとデイリースポーツと

広島東洋カープが25年振りの優勝。
強かった、今年の広島は本当に強かった。

大の虎党なので「悔しい!」と思うよりも、純粋に「おめでとうございます」です。
来年・再来年のタイガースも、今季の広島の戦いを見習って欲しい。

広島優勝
で、阪神タイガースと言えばデイリースポーツ。
広島優勝翌日のデイリースポーツを買いました。

広島・阪神・デイリースポーツ

デイリースポーツといえば、一面右上の「デイリ~」の文字。
『~』の部分が虎の尻尾になっているのがデイリースポーツの特徴ですが、この日は

デイリースポーツ
鯉ですね~(^-^)

脱線・・・

先に述べた通り大の虎党ですが、若い頃広島に数年浮気していました。
きっかけは高橋慶彦さん。
川口投手も大好きだったし、前田智徳さん・・・皆カッコよかった(^-^)

25年前、広島がセ・リーグ制し、西武ライオンズとの日本シリーズ。
何戦目だったか・・・国家試験と重なった日。
午前の試験は受けた後、日本シリーズが見たくて「午後の試験は受けん!」って、家に帰ったこともありました。
今となると、両親に申し訳ない気持ちがいっぱい(^-^;

なので広島は好き、阪神の次ぐらいに。

そして、今季の新井さんの活躍。
1アウト1・2塁でバッター新井さん。
「見ててみ。引っ掛けてサードゴロ、ゲッツーやから。彼はその実績あるんだから」
と豪語するも、タイムリー。

別の日は、流してライトスタンドにHRを打つ新井さん。

「そんなバッティング、阪神にいる時にせえへんかったやろがい!」と思ったことも。

でもね、新井さん好きなんだよね~
だから・・・

黒田と新井
黒田さんと抱き合って涙しているのを中継で見て、もらい泣きしてしまった。

今年の広島の優勝・・・いいなぁ・・・
黒田・新井・菊丸・神ってる鈴木誠也・・・
広島ファンが羨ましくて仕方ない。

一方、同日の阪神タイガース。

阪神タイガース
9対1でスワローズに惨敗。

金本監督の
『伝統的にある空気を変えられない俺が一番悪い』

恐いこと言わんといて下さい(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です