あぼかどブログ > 未分類 > テレビの転倒防止マットの値段に絶句した件

テレビの転倒防止マットの値段に絶句した件

リビングのテレビがお亡くなりになりました(-_-;
10年以上経っているし、内蔵HDDが数年前にアクセス不可となり、そろそろ本体もヤバイかと思っていたら、突然死。

ビエラTH-40DX600
色々迷った末に、パナソニックのビエラTH-40DX600を購入。
本題から少し横道にそれます・・・

テレビ買い替えの個人的な条件は
『2画面表示ができること』
これただ一つ。

以前は2画面対応のテレビって多かったそうですが、最近は減っているらしい。
値段が安めの2Kテレビには2画面表示機能がなく、必然的に4K対応のテレビを選ぶはめに。

予算と照らし合わせながら最終的に絞ったのが、アクオスとビエラでした。
なぜビエラを選択したかと言うと

テレビのリモコン
2画面の操作がアクオスより楽だったから。

本題に戻ります。

テレビの転倒防止マットの値段に絶句

購入するテレビは決まったので、店舗で値段交渉。

店頭価格14万円のところを、税込11万9千円に値引きしてもらえることに。
が、もう少し粘ってみる。

「在庫があるなら今日自分で持って帰りますから、もう少し頑張れません?」

結局値段は11万9千円から下がることはなく、代わりにテレビの転倒防止マットを付けますと。

転倒防止マット「プロセブンP-TV47C」
付けてもらった転倒防止マット「プロセブンP-TV47C」。

「レシートにはマットの値段が記載されていますが、支払総額は11万9千円なってますので・・・」
みたいなことを言われました。

後に、何気なくレシートを確認してみると・・・
いくらだと思います?

 

テレビ購入のレシート

『2,548円!!!!!!』

ウソつけーーー!転倒防止マットがそんな値段になるかーーー!
何なら100円ショップでも売ってそうな代物に見えるぞーーー!

プロセブンP-TV47Cでググッてみたところ

 

ググッた結果
ホントだったw(゚ロ゚;w

転倒防止マットって高いんだね~全然知らなかった。
身銭を切って買えないことだけは確かだ(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です