あぼかどブログ > 飲食商品 > スイーツ > 見た目からこだわりを感じる芦屋のアップルパイを買ってみる

見た目からこだわりを感じる芦屋のアップルパイを買ってみる

アップルパイは好きですか?
兵庫県芦屋市に美味いとウワサのアップルパイのスイーツ店があります。

「ジョバンニカンパネルラ」という舌を噛みそうな名前のお店ですが、アップルパイを手土産用に買いました。

ジョバンニカンパネルラのアップルパイ(芦屋・打出)

ジョバンニカンパネルラのアップルパイは、見た目からこだわりを感じます。

それがこちら(↓)
ジョバンニカンパネルラのアップルパイ
「The!リンゴ~♪」

実際はホールで買おうと思ったのだけれど、売り切れだったのでカットしたものを。
これまでに見たアップルパイとのフォルムの違い、見た目からして美味しそう(^Q^)
お値段1個420円なので、結構お高めのアップルパイです。

箱に書いてあった説明書きによると・・・

アップルパイの食べ方
(お召ご説明)
当店のアップルパイは当日にスライスしたリンゴをパイとともに焼きこみます。
香りと焼き目が一体となった瞬間を見計らい釜から出します。
そのため当日お召し上がりになられるように計算されて焼き上げられています。
冷蔵庫にいれておけば次の日もお召し上がりになれますが、やはり香りやパイの食感等の鮮度は落ちます。その場合はすこし常温にもどしていただくか、オーブントースターで温めていただくと当日には劣りますが、おいしく召し上がれます。

また時折、中に透明のセルロース状のものはありますが、種皮の一部で異物ではございませんのでご了承ください。
また、黒い点などはバニラや糖質の焼けてものでございます。
こちらもご安心ください。
当店の生地は焼け焦げや生地の空洞がございますが、フランスではしっかり焼きこみまして、香りや旨味を引き出した証の一部とお考えいただけると幸いです。これからも一同、よりいっそう精進してまいりますので皆様のご愛顧のほどよろしくお願い致します。

最後にいちばん美味しい食べ方をお教えしましょう。
フォークを使わず手で持ち上げそのまま「ガブリ。」とお召し上がってみてください。
7層の素材が全て一つになって口に入れた時、当店の一つ一つの素材の必要性をご理解いただけると思います。一度お試しになってください。


若干防御的な印象を受けるけれど、こだわって作られていることが伝わります。

そのアップルパイ・・・

『サックりしたタルト系の生地&リンゴのシャリッと食感に、バランスの良い甘酸っぱいカラメル』

あぁ・・・なるほど。
アップルパイを食べる機会が少ないので豪語はできないけれど、美味しいとウワサになるのが分かる気がする(^-^)
見た目もインパクトがあるので、手土産にピッタリかも。

おまけのクッキー
おまけで付けてくれた「クマのクッキー」も印象アップだね~

 

ついでに。
ジョバンニカンパネルラ近くにあるお店。
個人的にコロッケが一番美味しいと思うお店。
コロッケの中身
ふくちゃんのコロッケ♪
この日も買ったけれど、やっぱり大好き(^Q^)

ふくちゃんのコロッケの記事はこちら(↓)
コレが美味しい!と思う最強のコロッケ

アップルパイのジョバンニカンパネルラ詳細

【店名】ジョバンニ カンパネルラ パリ
【HP】https://jovanni-campanella-paris.shopinfo.jp/
【住所】兵庫県芦屋市大東町11-20 シーサイドコーポ芦屋1F
【TEL】0797-75-8741
【営業時間】10:00~18:30
【アクセス】阪神電車打出駅から704m
【定休日】月曜・第1火曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です