あぼかどブログ > 飲食商品 > コンビニグルメ > 鶏肉にてりやきソースを封じ込めたファミナゲを食べてみると

鶏肉にてりやきソースを封じ込めたファミナゲを食べてみると

偶然ですが、「からあげクン天下一品こってり味」に続いて今日もチキンの記事です。

ファミリーマート
それがコチラ、ファミマのカウンターフーズで見かけた一品。
商品化に苦労したろうな~と思った「ファミナゲ~てりやきソース入り~」です。

てりやきソースを封じ込めたファミナゲ

カウンターフーズ
こちらが、てりやきソースを封じ込めたファミナゲ。
5個入りで、お値段220円。

このフォルムで思い出すのが、千鳥屋のみたらし小餅。
千鳥屋のみたらし小餅
味はみたらし団子そのものなんだけど、タレを餅に封じ込めた一品。
初めて見たとき衝撃だったもんな~(^-^;

と、

ファミナゲ
買ってきたファミナゲ~てりやきソース入り~。

ファミナゲを食べる
中はこう。ポップの写真と同じ♪
何か前日の「からあげクン天下一品こってり味」の時と、同じ行動しているような気が(^-^;

味は・・・うん、美味しいけど想像通り♪

てりやきソースを鶏肉で包み込むので仕方ないのかも知れないけれど、ベースとなるチキンはもっと肉々しくあってほしかった。
チキンと練り物の中間のものを食べているような錯覚に陥る感じ。

餅と違って、チキンベースでここまでの商品に仕上げていることには純粋に敬意を表しますが(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です