あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 「帰ってきたドラえもん」って何度見ても泣ける

「帰ってきたドラえもん」って何度見ても泣ける

小学生の頃に見て大泣きに泣いたドラえもんの感動の話、
「さようならドラえもん」と「帰ってきたドラえもん」
あまりに有名すぎて今さらとも思いますが、画像と映像とともに記事にします。
ドラえもん7巻
マンガでは6巻の最終話と7巻の最初のお話です。

さようならドラえもん(コミックスより)

未来の国へ帰らなければならなくなったドラえもん。
自分が帰った後ののび太を心配するドラえもんを、安心して未来へ帰らせるために、
のび太はジャイアンに決闘を挑みます。
さようなら、ドラえもん1
さようなら、ドラえもん2
さようなら、ドラえもん3
ちなみにこのお話は映画にもなっていますが、
「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」の2話合わせても22ページしかありません。
よく映画化できたなぁと感心します。

帰ってきたドラえもん(映画より)

一貫性がないですが、映画から最終シーンをキャプチャしてみました。
帰ってきたドラえもん1
帰ってきたドラえもん2
帰ってきたドラえもん3
題名の通りドラえもんが帰ってくるのですが、そのシーンがとても泣けるのです。

最後のシーン、ドラえもんが子供をあやすような優しい「うん、うん」のセリフがたまりません。
声優は「水田わさび」さんではなく「大山のぶ代さん」です。


Youtubeに「帰ってきたドラえもん」の動画がアップされていました。
そのうち削除されると思います(^-^;

ちなみににドラえもんで感動する話は「帰ってきたドラえもん」以外にも色々ありますが、
「ドラえもん (胸キュン感動編)」という感動の話を集めたコミックも発売されています。
ドラえもん (胸キュン感動編)の記事はこちら(↓)に書いています。
ドラえもんの感動話ばかりを集めた本

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です