あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 鳥芳で美味そうなやげん軟骨を発見する(甲子園口駅前商店街)

鳥芳で美味そうなやげん軟骨を発見する(甲子園口駅前商店街)

個人的によく食べる、おつまみのレギュラー。砂ずり・アボカド・やげん軟骨。
このうちの「やげん軟骨」。

やげん軟骨
肉屋やスーパーで、こんな感じで売っているものを買います。

『やげん軟骨に肉が付いていると雑味になるので、無い方がイイ』

どこかでこんな話を聞いたような気がしますが、個人的には肉が付いている方が好き(^Q^)
が、肉付きでキレイ&美味しそうなやげん軟骨を見る機会が少ないのが現実。

そんな中、見つけてしまいました。
自分好みの肉付きやげん軟骨が売っている鶏肉の店を♪

肉付きやげん軟骨が売っている「鳥芳」(甲子園口)

鳥芳
鳥芳というお店で、JR甲子園口駅前商店街の中に店舗を構えている鶏肉専門店。
鶏皮を買ったことはあるけど、その時やげん軟骨に気付かなかった。

鶏肉
焼き鳥
鶏肉のラインナップは豊富だし、焼き鳥などもあり・・・

そしてコチラ!

美味そうなやげん軟骨
やげん軟骨~♪

やげん軟骨を使って一品(レシピメモ)

買ってきたやげん軟骨
買ってきた、やげん軟骨。美味しそう(^Q^)
今回はおつまみでなく、夕食の一品を。

やげん軟骨で一品
【材料】
◆やげん軟骨:300g
◆もやし:1袋
◆きざみネギ:お好みで
◆塩・黒コショー
◆ナンプラー
◆ごま油

 

【作り方】
至って簡単。
ごま油を引いたフライパンにやげん軟骨投入して塩と黒コショー。
火が通ったらもやしを入れ、食感が残るぐらいにサッと炒め、ナンプラーをひと回し。
お皿に盛ったら、きざみネギをパラパラ。

・・・で、完成(^-^)

こちらが完成品。
やげん軟骨ともやしのナンプラー炒め
やげん軟骨ともやしのナンプラー炒め~♪

ナンプラーじゃなく、オイスターソースでも合いそうだし、鶏ガラスープの素でもイケそう(^Q^)

 

一つ。
個人的に、もやしの根と芽の舌触りが気になるので
もやしの根と芽を取り除く
取ります。
面倒くさいので、毎度やるワケではないけれど、この方が絶対美味しい(^Q^)

 

もう一つ。
我が家のワンも、やげん軟骨が大好き。

犬用のやげん軟骨
なので、茹でたやげん軟骨をおすそ分け。
今回のやげん軟骨は肉付きなので、相当美味しいようで

カウンターキッチンを見上げる犬
やげん軟骨が置いてあるカウンターキッチンを見上げて固まってる(^-^;

鶏肉専門店「鳥芳」詳細

【店名】鳥芳
【住所】兵庫県西宮市甲子園口3-10-15
【アクセス】JR甲子園口駅から206m
【営業時間】9:00~19:30
【定休日】日曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です