あぼかどブログ > アニメ/マンガ > ドラえもんの感動話ばかりを集めた本

ドラえもんの感動話ばかりを集めた本

ドラえもんには時々感動する話があります。
それを読むためにコミックスを買うのはなぁと思っていたら、
感動する話ばかりを集めたマンガが売っていました。
ドラえもん (胸キュン感動編) 5
ドラえもん (胸キュン感動編) 5(小学館コロコロ文庫デラックス―ドラえもんテーマ別傑作選)
※全20話で構成されています。

ドラえもん (胸キュン感動編) 目次

おばあちゃんの思い出
◆ぞうとおじさん
◆おばあちゃんのおもいで
◆台風のフー子
◆赤いくつの女の子
◆パパもあまえんぼ
◆さようなら、ドラえもん
◆帰ってきたドラえもん
◆あの日あの時あのダルマ
◆ドロン葉
◆タンポポ空を行く
◆精霊よびだしうでわ
◆うつしっぱなしミラー
◆のら犬「イチ」の国
◆ションボリ、ドラえもん
◆思いだせ!あの日の感動
◆森は生きている
◆ハツメイカーで大発明
◆さらばキー坊
◆ためしにさようなら
◆ドラえもんが重病に?


この本の中には映画化されている話がいくつかあります。
ひとつひとつの話は10ページそこそこの話なのに、映画にできるのがスゴイ。

この中で「さようなら、ドラえもん」「帰ってきたドラえもん」が大好きで、
未だに映画を見る度に泣き、幼稚園の頃の娘も見て号泣してました。
親子2代で感涙。。。
「帰ってきたドラえもん」はYoutubeで動画も見つけたので紹介しています。記事はこちら(↓)
「帰ってきたドラえもん」って何度見ても泣ける

他にもおばあちゃんのエピソード「おばあちゃんのおもいで」「パパもあまえんぼ」「あの日あの時あのダルマ」もとてもいいお話です。
ただひとつだけ「のび太の結婚前夜」が入ってなかったのが残念でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “ドラえもんの感動話ばかりを集めた本

  1. ピンバック: 「帰ってきたドラえもん」って何度見ても泣ける | あぼかどブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です