あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 怖いと聞いた子供番組「ポピーザぱフォーマー」って?

怖いと聞いた子供番組「ポピーザぱフォーマー」って?

先日、娘が「ポピーザぱフォーマー」ってアニメ(?)を知ってるかと。
聞くと、血が飛び散ったりする子供向けとは思えない怖い番組なんだと。

ふ~ん・・・
ポピーザぱフォーマー
Youtubeで見てみました。

子供番組「ポピーザぱフォーマー」は怖い?

とりあえず「MAGIC」という題名の第1話。

ポピーザぱフォーマー第1話
胴体を切断する、マジックでよく見るヤツ。
何気に残酷っぽくは感じたけど、別に怖くはない・・・

 

「ポピーザぱフォーマー」第1話の動画。(↓)

番組の内容を調べてみる。

【作品内容(wikiから拝借)】
ウサギの被り物をした見習いクラウンの「ポピー」と仮面を被った謎の動物「ケダモノ」らによる、シュールでブラックユーモア溢れるドタバタギャグコメディサイレントアニメである。
爆弾を炸裂させる・やたらと凶器を振り回して登場人物を切断する・登場人物を銃で射殺する・登場人物を食べるなど、子供向けアニメとは思えない刺激の強い残虐な描写・表現が多い。

(中略)
第11話"SWALLOWER"はポピーが剣を飲み込んで串刺しになり、それが元となった騒動によって大流血するという
(中略)
また第27話"KNIFE GAME"はカエルがナイフで細かく切り刻まれてしまう描写が・・・

 

なるほど・・・11話と27話がヤバいわけね。

では「ポピーザぱフォーマー」の11話と27話の動画を見てみると・・・

剣で串刺し
血まみれ
なるほど。
これは残酷で、子供の教育によろしくない・・・

笑えない「トムとジェリー」って感じでしょうか?

 

その動画です(↓)

 

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です