あぼかどブログ > 飲食商品 > コンビニグルメ > またまた新しくなったローソンの黄金チキンを食べて「エッ!」

またまた新しくなったローソンの黄金チキンを食べて「エッ!」

会社帰りに立ち寄ったローソンで。

ローソンにて
出ました!新黄金チキン!
過去に書いた記事を読み返してみると、黄金チキンって毎秋新しくなるみたい。
クリスマス商戦に向けての戦略でしょうか?

ローソンの新黄金チキンを食べて「エッ!」

ローソンの新黄金チキン
今回の黄金チキンは15種類のハーブ&スパイス使用で、ますます美味しくなりましたよと。

新黄金チキンを食べる
骨つきの方が美味しいけど、食べにくいので骨なしの黄金チキン(^-^)

それでは一口。

『エッ!?牛乳の味がする・・・』

気のせいか?もう一口・・・やっぱり鼻から牛乳っぽい香りが抜ける。

自宅に戻ってから、ローソンのHPで確認してみると
ミルクの風味
『ミルクの風味を肉の下味に加え・・・』

やっぱり気のせいじゃなかった。

そしてリニューアルした今年の黄金チキン。
に、限らずだけど、毎年自分の好みから遠ざかっていってます。

初めて食べた時の「美味い!!」のインパクトが強すぎて、自分の中で美化してるだけなんだろうか?
それでも、コンビニのフライドチキンの中では黄金チキンが一番美味い。
あとは(もう売っていないけど)セブンイレブンの揚げ鶏ブラック(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です