あぼかどブログ > 未分類 > 変わった色の野菜を調べてみてビックリした件

変わった色の野菜を調べてみてビックリした件

色の黒いニンジンがあるっていう話を聞きました。
さっそくググッてみると・・・
黒いニンジン
ホントに黒い。中は紫っぽいんだって。

スーパーや八百屋で、こんなの売ってるの見たことない。
「食べてみたい!」と、百貨店の野菜売場で探してみるも売っていない。
売ってないなら仕方ない(^-^;

と、他にも変わった色の野菜があるだろうと思って調べてみました。

変わった色の野菜

いくつかの野菜で調べてみると・・・出るわ出るわ、初めて見る色の野菜。

赤いオクラ、黒・黄・白のトマト、白いキュウリ、紫のカリフラワー。

中でも一番ビックリしたのがコレ!

 

カラフルなトウモロコシ
何ともカラフルなトウモロコシ!(ノ゚ρ゚)ノ

生食可能な白いトウモロコシは食べたことがあるけど、どんな育て方したらこんなカラフルになるんだ?
野菜って奥深い・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です