あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > コースでドリンク100円の居酒屋おっきゃがり(大阪・福島)

コースでドリンク100円の居酒屋おっきゃがり(大阪・福島)

おっきゃがり(大阪・福島)
JR大阪環状線の福島駅近くの居酒屋「おっきゃがり」。
当日注文OKで3000円のお任せコースを注文すると、ドリンクが1杯100円になるそうです。

ネットの口コミを見ると、結構評判が良さそうなので、飲み会で利用してみました。

ドリンクが1杯100円になる居酒屋「おっきゃがり」(大阪・福島)

俺のお任せコース
こちらが、ドリンク1杯100円になる「俺のお任せコース」。

1杯100円のドリンク
日本酒
こちらがドリンクメニュー。
日本酒の種類が充実しています。
が、個人的にビールが大好きなので、日本酒はあまり飲みません(^-^;

試しに1杯だけ注文してみると、ショットグラスで提供された日本酒。
「少なっ!」と思ったので、お得なのかどうかは・・・分かりません。
日本酒を注文することが皆無だから(^-^;

以下、「俺のお任せコース」のメニューです。

先付け3種
先付け3種。

刺身
刺身の盛合せ。

一つ、自分の中でコレが最後まで引っかかった。

美味しいんだけど、刺身がちょっと乾いている気が・・・
店には入った時から、何となくそんな予感はありました。

カウンターに案内されましたが、目の前のケースの魚たちが
カウンターのケース
「新鮮♪」というより、乾き気味で、新鮮じゃない印象を受けたんだよね~
この後、右側の空きスペースにイモとか入れたのもエーッと思ったし(^-^;

焼肉のサラダ
焼肉のサラダ。
美味しかった♪特にドレッシング。
大粒のマスタードにサウザンアイランドを合わせたようなドレッシング。
肉にも野菜もによく合います(^Q^)

生しらすetc
その次に出てきた盛り皿。
バイ貝とか、子持ちコンニャクetc。

この中の左上「生しらす」。
グニャッとしていて、何とも言えない臭みと苦味。
この日、唯一「美味しくない!」と思った(-_-;

舌平目のムニエル
舌平目のムニエル。

メバルの煮付け
メバルの煮付け。

マグロのカツ
マグロのカツ。

だし茶漬け
だし茶漬け。
で、俺のお任せコース終了。

量的には満足だったし、美味しかったんだけど、個人的には「また来よう♪」とはならないか・・・
どうしても刺身が乾いた感じの残念感と、生しらすの印象が(^-^;

居酒屋「おっきゃがり」詳細

【店名】おっきゃがり
【住所】大阪府大阪市福島区福島7-2-5高架第3区6号
【TEL】06-6454-3511
【アクセス】JR環状線福島駅から徒歩3分
【営業時間】[月~金]18:00~翌3:00/[土日祝]17:00~翌3:00
【定休日】無休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です